※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
ココロ・悩み

学生時代の友達が妊娠後に変わり、他の友達と遊ぶようになり、自分をネタにして悪口を言われることに悩んでいます。友達が減り、不快な言動に困惑し、距離を置くことを考えています。

学生時代の友達本当にむかつくー!会ってないけどもう、会いたくない。

もともと友達は少なくて仲良い子は信頼するほど、仲良くしてたけど、結婚妊娠してから馬鹿にされることばかり、もともと馬鹿にされてたけどヒートアップしてる。

その子も友達がいなくて
うちら学生時代の友達いないよねとか私の方が学生時代の友達多いよねとかよく言われてて、その子は私以外は0で私は3人、そんな妬まれるほど遊ぶ友達いないのによく言われてました。

それから妊娠してからその子とも遊ぶ機会は減りました、そしたら私のことをネタにして学生時代の悪口ばかり言ってた子に自分から連絡して遊ぶようになってました。
その子は自分から結構嫌いだった子に誘っててちょっと意味わかりません。
7人くらいに誘って遊んでます。しかも全員悪口言ってた子に。

そこまでは私のことをネタにして遊ぶってなに?みたいな気持ちで特に気にしてなかったんですが
それからこの前学生時代の○○とあそんだんだけどーとか会うたび私のこと本当友達いないよねとか学生時代の友達と会ってるー?とか遊んでないのsnsでみてて知ってるくせして聞いてきて不快です。
今度誘ってよーってわざというと、うんとか、○○が遊びたがってたよー今度誘うわとか言いながら誘ってもらえないし。
友達いないこと全く気にしてなかったけどこの子から色々言われて本当に友達のことでモヤモヤ悩みます。

もうこの子とは半年あってないですが距離おいたほうがいいですよね。また会ったら言われるのわかってるし、

私は子供家族旦那がいれば充分なんだけど、
そのようなこと言われると毎回落ち込みます。

なんか年々どんどん友達いなくなるなぁ、、
独身時代の仲良かった友達はまだみんな結婚してないのでたしかに誘われにくいと思いますがここまで馬鹿にされるとは思いませんでした
みなさんそんなもんですか?

コメント

めちょ

私も友達少ないです(;´д`)

友達とはほとんど遊んでないです(^^(^^;

結婚してる友達もいるけど
他県に嫁いだり
忙しかったりと遊ばないですし(;´д`)

女友達ってそんなもんかもですねー。

でも、バカにしてくる人はいないですよー

その子、結婚してかわいい子供いるあなたに
嫉妬してるんじゃないですか?(^^;

私ならそんなめんどくさい人とは連絡もとりたくないです…

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます📝

そんなもんですよね、なかなかいつまでも前みたいな関係ではいれるわけではないんですね😭

馬鹿にしてくる人なんていないですよね
    馬鹿にしてくるってことは向こうは嫌いなんでしょうね…

その子は元々嫉妬心がまわりからみてても凄い子ですが、自分別に嫉妬してませんよ?みたいな感じです😖

もう私からは連絡とりません、向こうからもこないので疎遠になるといいです。

• 3月27日
  • めちょ

めちょ

そーなんですよー

だから、
    保育園や学校のママ友とか
    職場の人と遊んだりとか
    近くの人のほうが
    関わりやすくなってくると思います( ;∀;)

なんだかめんどくさい性格ですね(^^;

ほっときましょ笑っ

• 3月28日
Lipton🍋

小中の友達とは成人式以来会ってないし連絡すらとってなくてインスタとかたまーーーにコメントするくらいです💦
高校の友達とも最後に遊んだのはもう2年くらい前ですね💦
現在27歳です。

もはや1年以上近く友達と会ってません😓
いーなーとは周りをみると思うけど実際めんどくさいしインスタとか見てわたしも遊んだ気になってます←

• デイジー

デイジー

同じ感じです!
    悲しいけど遊ばなくなっていくもんですね💦
    インスタ見てても見るとその子にイラってしてしまったり、悲しくなります…
    それみたあと必ず友達いないよねーって馬鹿にされるので見なきゃいい話なんですけどね😖

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

遊んだこと自慢する人いますよね😩
だからなに?みたいな🤮
私ならそんなこと言ってくる子とは会わなくていいですね❗️

• デイジー

デイジー

やっぱりいるんですね!今まで友達と遊んでこなかったから自慢したくて仕方ないのかもしれませんが、友達いないよねーって馬鹿にされるとイラってしてしまいます😭今まではそうなんだって素直に気にしてなかったのに、ここまでいわれるとだからなに?友達いないの知ってるなら誘ってくれればいいじゃん。って言ってしまいそうです…

向こうはもう連絡もしてこないだろうし、私からも誘いません。会わないのが一番ですよね!

• 3月27日
うさ

その子ありえません!はーとさんかわいそうです。
疎遠にしましょう。
その子のような、信頼できずに気使う友達は多いのに、本当の友達はいないってパターンの方が悲しいです。それなら1.2人信頼できる友人いる方が比べ物にならないほど幸せですよ!

私は周りよりも結婚&出産が早く、未だに子持ちは周りでも少ないですが、仲良くやってます。なので人によると思います。そんなひどい人は無視です!

ご主人と娘さん、信頼できるお友達さんがいるのは幸せなことですよ✨
大人になると友達になりづらくなりますよね、私もママになって出会った人とは一切友達になれません笑

• デイジー

デイジー

そうですよね、でもその子のこと信頼してたので信頼できる友達はもういません😖
    まぁ子供旦那家族がいれば幸せです!本当に幸せなのでそういう気持ちで生きていきたいと思います…この子に馬鹿にされると友達いないこと、幸せじゃないなぁと考えてしまったりしてしまうので💦

独身時代の友達はみんな結婚出産してないので、ちょっとづつ疎遠になってます。
    人によりますよね…

こんなふうに友達になにかされるとどんどん友達の作り方分からなくなってきます、ママ友も関係もこうなったら怖いです😔

• 3月27日