※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hayji
家族・旦那

コロナによる旦那の外出について。私は今、地方の実家に里帰りしていて…

コロナによる旦那の外出について。

私は今、地方の実家に里帰りしていて旦那は都内にいます。

先日、夫の会社の送別会がありカラオケに行っていが分りました!
私が、飲み会とかカラオケって、感染のリスクあるよね?と
聞くと、
みんな熱も咳もしてないから大丈夫だよーと。
私が症状出ない場合もあるし、
症状出てないだけで自分が周りの人に感染させちゃう事もあるし、もっと慎重になったらって言うと、
大丈夫だよ!の一点張り…。

今週末に里帰り先に来る予定になっていたのですが、
ただでさえ、コロナで不安な時に、
飲み会やカラオケに行っていた事に加え、
外出自粛要請もあり、
しばらく里帰り先にくるのはやめて、
様子を見ようと提案すると不機嫌になりました。

子供に会いたいのは分かるし、
その気持ちはとても嬉しいのですが、
今の状況を考えると少しでも感染のリスクは避けたいです。
実家には基礎疾患のある父もいるので、
感染したら重症化する可能性もあるし。

コロナに対する夫との温度差がしんどいです。
私が大袈裟なんでしょうか?😥
同じように里帰りされてる方、旦那さんとは気にせず会っていますか??

コメント

はち

里帰りはしていませんが、
日常においてコロナに対する温度差は感じます。
まじうざいですよね。

何も大袈裟では無いと思います。毎日子供と接している側からすると、コロナに敏感になってしまうのは当たり前です。
そんなんで不機嫌になってしまうなら、飲み会とかせずに帰ってくるのが当たり前じゃ無い?と言ってやりましょう!🙆‍♀️🙆‍♀️

  • hayji

    hayji

    温度差感じますよね😭
    謎の自信にゲンナリします💦

    大袈裟じゃないですよね!
    本当、子供に会いたいなら、飲みに行かず普段からリスク管理をしっかりしろ!!って感じです😫
    言ってやろうと思います👍笑
    ありがとうございます✨

    • 3月26日
y.mama👶🏻🎀

自分は大丈夫と思ってるのかも
知れませんね💦大丈夫なんて
保証はどこにも無いのに💔
お父様も感染して重症化してしまったら大変です。お子様も小さいですし感染したら可哀想です…
こんな時にカラオケ
など空気がこもりそうなところ
余計に危ない気がします😣
前に来ていた人が菌を持っていれば
感染することもあるしもう少し
危機感を持って欲しいですね😔

  • y.mama👶🏻🎀

    y.mama👶🏻🎀

    里帰り関係ない答えですみません💦

    • 3月26日
  • hayji

    hayji

    そうなんですよね、自分は大丈夫と思ってるんですよね😫
    本当、父と息子への感染が怖くて💦
    ニュースでも密室は危ないって言われてるのにどうして行くのか謎です…。

    危機感まるでないので、しつこく話をしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月26日
  • y.mama👶🏻🎀

    y.mama👶🏻🎀

    行くならもう会いたくないですよね💦

    しつこく言いまくりましょう👍笑

    • 3月26日
  • hayji

    hayji

    そうですよね!
    息子に会いたいなら行くなよ!って感じです☹️
    はい!負けずに言いまくろうと思います👍笑

    • 3月26日
といろ

ごめんなさい、里帰り中ではないのですがうちの主人と似ていて😰

都内に仕事にいってるので1番感染のリスクが高いのが主人なのに考えが甘いです。
帰ってからの手洗いうがいは毎日してくれてますが休日買い物行く時はマスクしません。(言っても)
正直、子供達もいるし自分も私もかかったら大変なのは目に見えてるのに考え方が違くてイライラします😨

基礎疾患のあるお父様がいるならご主人が多少不機嫌になろうが、やはり会わないほうが良いと思います💦
子供の事やお父様の事、万が一誰かに感染させてしまったら責任とれますか?って思ってしまいます。
予防にしすぎはないです!!

お子さんの写真を毎日送ってあげるとかして旦那さんには暫くは様子見てもらいましょう😭

  • hayji

    hayji

    ご主人も似てるんですね💦

    都内なんて、人も多いしただでさえリスク高いから、危機感持ってほしいですよね😭
    本当、感染した場合家庭がどうなるかまで考えてほしいです💦
    絶対大変になるのに😫

    不機嫌になり、LINEの返信もないですが今は安全第一に考えようと思います‼️やはり父や息子に何かあってからでは遅いですもんね。
    暫くは写真と動画を多く送って我慢してもらおうと思います👍
    ありがとうございました😊

    • 3月26日
* thk *

いやいや大袈裟じゃないです💦

むしろなんでそんな楽観的なん!?
って思います😂

もうほんま高齢者や持病持ちが重症化するんじゃなくて、コロナを軽く考えてる人ほど重症化するようになればいいのにーってほんま思います(* ̄∇ ̄*)

軽く考えてる人が絶対撒き散らしてますよね💦

  • hayji

    hayji

    そうですよね!大袈裟じゃないですよね!
    本当に夫は楽観的なんですよ💣

    自分がウィルス撒き散らしてる可能性があるって微塵も思ってないんだと思います…
    自分の行動が周りに及ぼす影響を考えてほしいです☹️
    ありがとうございました😊

    • 3月26日
ままり

里帰りではないですが、、、

普段コロナコロナで仕事は車で行ったりと気をつけているのに、明日飲み会明後日サッカーの予定を入れている主人。
は??矛盾していない?と思ってしまいます。
都内で週末の外出自粛が言われていますが、我が家は今すぐ自粛してほしいです😰

  • hayji

    hayji

    えーーーー!
    普段気をつけてる意味なくなっちゃいますね💦

    私の夫もですが、仕事以外の予定となると楽しみが上回っちゃうんですかね?😥
    今だけでも我慢してほしいです!
    ママリさんの旦那さんも自粛してくれますように🙏

    ありがとうございました😊

    • 3月26日
うららか

同じです!!今日明日と会食です!取引先が設定した会だから断らないとかなんとか。ほんとに温度差と、大丈夫!の言葉にイライラがとまりません。都内です。

うちは、夫は下の階にほぼ、隔離してます。
わたしがうつったら、下の子のお世話できる人いなくなるので。

ほんとに腹立ちますよね!!同じ方がいるだけで少し気持ち楽になります!

  • hayji

    hayji

    同じですね😫
    大丈夫!って何の根拠があって言ってるんじゃ!!!って思います。

    小さいお子さんもいらっしゃるし、万が一感染した場合の事も考えてほしいです。
    先の事まで想定して行動するのは母親だけなんでしょうか😥
    隔離して正解だと思います👍👍

    ほんとイライラします!
    私も同じ方々がいて楽になりました😢
    ありがとうございました😊

    • 3月26日