※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

妊娠は嬉しいが出産が怖い。2人目の帝王切開も不安。トーラック挑戦に反対され、恐怖と不安が募る。出産の辛さを思い出し、反対に疑問を感じる。

妊娠したのは嬉しいし、本当に楽しみではあるのに産みたくありません😢
産みたくないけど早く産まれて欲しい。
意味わかりませんよね。。本当に出産が怖いです😢
2人目以降の帝王切開の方、怖くないですか?出産に臨むのに前向きな方がすごいと思います。

望んで妊娠したのでこんなこと言うのはいけないのはわかってます。なので批判はいりません。
ただ怖くて涙が止まらないです。

上の子の時は自然分娩、下の子が緊急帝王切開になってしまいました。
理由は常位胎盤早期剥離です。
妊娠判明しトーラックへ挑戦できる産院へ相談に行ったのですが、
常位胎盤早期剥離は一度やると発症率が15%。
下の子出産から8ヶ月しか経っていない。ということから、挑戦はできるけどおすすめはしないと言われました。

主人に相談し私はトーラックへ挑戦したいと伝えましたが、反対されました。親族にも反対されました。
母子共に無事でなければ意味がないと。

それはもちろんわかっているんです。

でも一度あの痛みを経験したら、本当に恐怖しかないんです。
麻酔で意識が遠くなる恐怖、身体が冷えていって寒い状態の心地の悪さ
自分の身体なのに自由の効かない下半身に対する恐怖
術後の後陣痛、お腹を切った痛み、寝返りの打てない身体、
術後歩くときの激痛
産後の貧血の辛さ、麻酔の副作用の激しい頭痛

どれを思い出しても怖いです。本当に怖いです。
怖い怖い怖い

最初に背中に針を刺す時点で、意識がある中男の先生もいるのに全裸になって
そして痛い針で背中をさされる地獄。嫌な思いでしかないです。

上の子の時のお産は陣痛は長かったけど、産まれてからも本当に楽しかった。
どうしてこんなことになっちゃったんだろう

なんでみんな反対するんだろう
自分が産まないから怖い気持ちなんてわからないくせに、反対だけできて良いご身分だよねって思います

コメント

ティアラ

私は二人とも
帝王切開でしたꕤ*.゚
一人目の産後の痛みとか
思い出したら
怖いなー痛いのかーって
思ってて
出産する時
手術室入る時怖くて泣きました。
手術中も怖くてずっと吐いてて産まれてから
全身麻酔に切り替えてもらいましたよ( ̄^ ̄゜)
いざ2人目出産すると
1人目より激痛で
肩も痛くなり毎日痛い痛いって泣いてました😂
でも母子ともに無事だったし
って乗り切りましたよ😄
私も普通分娩したいなーって
思った事ありますが
子宮破裂とか聞いて
怖いしもしも、、って事を
考えたら後悔しかないし
子供に何かあっても嫌なので。

  • moon

    moon

    すごいですね。2人帝王切開されているの本当に凄いです。

    もう私本当に嫌です。
    無事に産まれちゃえばいいんですけどね。
    出産までに気持ちを持っていけるかどうかも不安です。

    私は怖いと思ってるのに、周りに帝王切開してる人いないし
    みんなわかってくれない。
    産むのは私なのに。
    大好きな子ども達とも離れなくちゃならない。

    もうなんか気持ちがごちゃごちゃです

    • 3月26日
deleted user

私も1人目普通分娩、2人目帝王切開でした!

私も 麻酔直後の血圧低下、
猛烈な吐き気など怖かったです 😭😭

VBACは オススメしない と
私も言われました 。
近くでVBAC出来るのが 個人院しかなく
しかも 先生1人なので 何かあれば
対応しきれないかもしれない と
言われました 💦

  • moon

    moon

    両方経験していると本当に帝王切開が嫌になりませんか?
    私もう怖くて嫌です。

    トーラック挑戦できる病院、いくつかありますが
    家族達が反対しているし先生も反対していてどうすれば良いのか気持ちが固まりません。

    下の子の時は22歳で帝王切開で、緊急帝王切開だからもう有無を言わさずだったから
    せざるを得なかったんです。
    助産師さん達も年齢みたからか、怖いよね。私の娘より若いよ。みたいなこととか言って泣いてくれたりしましたが
    次産む時は23歳になってます。いい大人が泣きながら出産するのも恥ずかしい。
    でも泣かない自信もない。

    前世で何か悪いことしたからこんな嫌なことが起こるんでしょうか。
    もう本当に怖いし最悪な気分です。
    妊娠したのは嬉しいのに産みたくなさすぎて

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります 。
    帝王切開めちゃくちゃ辛かったです 💦

    反対されて揺らぐようであれば
    帝王切開されたらいいと思います!
    私はそやって病院で言われました 。
    絶対にしたいのなら何がなんでも
    決意固めてからにして って 💦

    私も22で 帝王切開でしたよ 。
    別に泣いてもいいと思います 。
    命懸けで出産するんですから 。

    VBACする予定でもなにかあれば
    直ぐに帝王切開になるし どちらにしろ
    覚悟は必要ですよね 😭😭

    • 3月26日
  • moon

    moon

    帝王切開怖いですよね。3人目まで欲しかったけど、ぶっちゃけ今早すぎたと後悔してます。

    私自身はトーラックをどうしてもしたくて、書類にサインもするのですが
    トーラックに挑戦するにあたり保証人が2人必要で誰も書いてくれないのです。

    本人の意思を無視して酷いですよね。旦那すら味方してくれないです。

    最初から帝王切開になるのと、自然分娩に挑戦させてもらえるのとでは気持ちが違うので
    ある程度の覚悟は決めます。

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんの 言うこともわかりますし
    難しい問題ですね 💦💦

    絶対にしたいのなら 頑張って
    説得するしかないですね 💦

    • 3月26日
  • moon

    moon

    あの痛みを経験して、頑張れてるのを尊敬します。受け入れられるのも凄いなと。

    同じような状況の方がいるだけで、本当に心が救われます。
    周りには1人も帝王切開だった人がいないから、相談もできないのでどんどんマイナスになってたので。

    多分今はつわりもあって、考え方がおかしくなっているだけだと思うので
    出産までにどうにか気持ちを持っていきます。

    旦那や親達は産後一年も経ってないし子宮破裂したらどうするの?また早剥になったらどちらにせよ帝王切開だよ?
    とか安全を取りなよ。とか言われているのですが、
    最終的に決めるのも私ですもんね。
    少し前向きにいろいろ考えてみようと思います。

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    守る子どもも2人いるし VBACも
    もちろん候補に入れたままですよ !

    私も周りに帝王切開経験者いないのでここで めちゃくちゃ質問したりしてます!

    とりあえずいまは 悪阻しんどいと
    思いますし ゆっくりしてくださいね ✨

    VBACで考えてても 赤ちゃんの状態で
    帝王切開になるかもですし よく
    考えて 後悔のないようにしてくださいね ✨

    • 3月26日
  • moon

    moon

    そうなのですか!本当に同じような状況ですね!

    不安な気持ちもありますし、悩み尽きないですよね。

    本当にありがとうございます😭😭

    もう怖すぎて嫌になってましたが、本当に本当に助かりました!
    気持ちが、すごく楽になりました!

    • 3月26日
なみ

自然分娩であれ帝王切開であれ、怖いものは怖いですよね。
出産や産後、どうなるかわからない道なのが怖いですよね。

私は1人目の出産後、大量出血で陣痛よりも激しい痛みに襲われて子宮内を麻酔なしで縫いました。
なので怖くて怖くて、2人目出産する時は分娩台で「こわいこわい、こわい、こわい、、」とずっと叫んでいました…

子どもは大好きなのは変わりませんが、出産は本当に怖いですよね。