※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼と結婚を考えているが、VISAについて不安。難民VISAで5年までしか滞在できないと聞いた。VISA申請状況が知りたいが聞きづらい。国際恋愛は難しい。

VISAについて詳しい方いますか..?

彼とお付き合いをしてまだ4ヶ月ですが
難民VISAと言ってました。
難民VISAだと5年しか日本にいれないと彼と同じ国の日本人の友達に聞きました(´・ω・`)

いま2年半くらいと言っていたので..
結婚を考えてのお付き合いですが、ちゃんとVISA申請してるのか。とかやっぱり聞きづらい所もあり。
国際恋愛って難しくてなにがなんだかさっぱりわかりません(´・ω・`)

コメント

え、それすら聞けないと
結婚とかもはや無理じゃないですか???
言葉通じなくて聞けないとかじゃないですよね、
2年半後に一度帰ってまたくるのか、どんな予定でいるのか、結婚するなら国籍とか変えるのか、いろいろあると思いますが
そういうの全て聞いてから結婚なんじゃないでしょうか?
日本人どうしだとしても、気持ちだけの結婚は後々いいことないですよ。
日本人同士だとしても、実は借金あったとか、実は未婚だけど子供いたとか、そーゆーことね

ドレミファ♪

日本って難民受け入れてましたっけ❓
中々いないと思うのですが…
どちらの国の人ですか❓
日本語できてますか❓
お子さんがいる立場なのでしっかりとした身分の人そんな合間な感じだとこの先不安ですよね…
あわよくば国際結婚にして日本国籍欲しいんじゃないですか❓