※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今日うちに私の両親が来て一緒にご飯を食べました。両親が帰ってから旦…

今日うちに私の両親が来て一緒にご飯を食べました。
両親が帰ってから旦那に色々言われモヤモヤして寝れません。
ホットサンドをしたので私の母がまな板とパンナイフを持ってきて食卓テーブルで使ったことが嫌だったらしく、テーブルクロスに傷がついた。ちゃんと母に言ってよと言われました。
私はどちらかというとあまり細かくなくそうゆうのは気にならなくて気づかなかったのですがどの傷?と確認すると旦那もわからないと言うほど小さい傷です。むしろ拭いたら消えたから汚れじゃないの?と思ったり
後飲み物がこぼれたとき母がフキンで拭いてくれたのですがその時床にその水滴やパンくずが床に落ちていたようでそれも嫌だったと言われました。でもそれを掃除するのは私で明日には掃除機床拭きもするので別にいいのでは?と思いましたが喧嘩になるので言いませんでした。自分が掃除するわけでもなく何がそんなに気に入らないのか

楽しい雰囲気で終われず私も今後母を呼びづらくなったと思っています。
うちには小さい子供もいてこれから家に傷なんてたくさん出来るだろうにこんな細かいところで引っかかってくるなんてと思います。旦那は家の掃除もしないし私が多い日は1日3回掃除機かけてるのも知らないし興味もないしなんか疲れました。

コメント

すっごいめんどくさいですね!
自分でやれよ✋🏻って思います😂💦

• ママリ

ママリ

さっき何で機嫌悪いの?と聞かれましたが悪くないけどと言ってしまいました😭
    こうゆう時にきちんと話あった方がいいと思っていますが出来ずでした😭

• 3月25日
ママリ

ええぇぇーーっそんな細かい事を気にするなんて、器が小さいですし男らしくなくてかなりイライラしちゃいます😨😨😨💦

、、、ってママリさんのご主人なのに失礼なことを言いすみませんが😭💦

でも私なら、そんなしょーもない事を言われたらかなり怒ってしまうと思います😡

自分で掃除する几帳面なら分からなくもないですが、掃除しないのに言うのは理解できないですね😅

色々旦那も母親も気を使うだろうし、私も気を使うのでなるべく旦那がいない日に母親には来てもらってます😅

ふうた

うーん、、ケチつけたいだけじゃないですか💦仮に旦那さんの親が同じ事してもそう言うんでしょうか?

自分でやりもしないくせに文句を言う人嫌ですよね。。

気疲れしたんですかね💦
なにか文句を言いたいだけのような、、
うちも義両親が来たら疲れるし嫌なので、細かい文句言ってしまいます😂😂

普通に細すぎます!
潔癖か何かですか?😂
そんな事言われても知らないし、それが続くのは息詰まりますね、😫

ミー

多分呼ぶのが嫌だったんだと思います😭

今後呼ばないでほしいと暗に行っている気が‥

トーマス🚂💕

え、うざいですね😕
旦那さん気疲れしたんですか?
私なら実母のこと言われるの嫌なんだけど、色々と言ってるけど掃除したりするの私じゃない?なんなの?って言います。むしろいつもはっきり言っちゃう😅

旦那さん多分一緒にご飯が嫌だったんですね、、、
これからは外で食べようかって言って終わりでいいかと😊

オムそば

私だったら言ってしまいます!
お母さんがせっかくいろいろやってくれたのに、なんだかかわいそうです💦

ままりぃ

旦那さんの親は遊びにきますか?
もしかして奥様の親だから面白くなかったのでしょうか‥

うちがそうなので😅
対抗しようと今度は俺の親とか言い出すし‥

準備するのは私なんですけどーど😖と思います

なるべく旦那がいない時に呼びます。