※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

38週の妊婦です。お腹の位置が下がり、張りが増して不安です。前駆陣痛と本陣痛、破水と尿もれの違いが知りたいです。

今日から38週です。

昨日今日ですごくお腹の位置が下がった気がするのと、お腹の張りがかなり頻繁になっていることですごくソワソワしています。

前駆陣痛がよくわからず、本陣痛がちゃんとわかるのか、破水も高位破水?だと気づきにくい、尿もれと勘違いしないのかなど、もう不安で仕方ありません。

前駆陣痛と本陣痛の違いは明確ですか?
破水と尿もれの違いは明確ですか?

コメント

な

1人目破水しましたが、止まらないで出続けたので流石に分かりました😲😲!
2人目陣痛ってわかるのか私も不安です😭

  • きゃあ

    きゃあ

    止まらなければわかりますね!
    寝転んでても出続けるんでしょうか?
    ほんと不安ですよね、、、どんなもんなのかがわからなさすぎて😭

    • 3月25日
みぃ

陣痛は、よっぽど痛みに強くなければすぐわかります!
破水も高位破水だと気付きにくいですが、チョリチョロが続くようなら、わからないんですけど〜って病院に行けばすぐにわかるので、全然不安にならなくて大丈夫ですよ!
不安より楽しみに赤ちゃん待ってましょ〜!

  • きゃあ

    きゃあ

    そんなに痛いんですね💦
    前駆陣痛とは比べ物にならないですか?その前に前駆陣痛がわからないのですが、、、(笑)
    高位破水は動いたら出るのか、じっとしてても出るのかよくわかりません。。
    そうですね😭楽しみなんですが😭

    • 3月25日
  • みぃ

    みぃ

    前駆は、あーお腹張ってる〜いてて〜くらいの感じ?生理痛3、4日目のうーん痛いな〜って感じです!
    本陣痛はうぅぅぅぅぅぅ…ふぅふぅふぅって感じです
    (すっごくわかりづらい)
    本陣痛も初めはうわぁいてぇって感じですけど、だんだんいっっっっったああああああああむりいいいいいいってなります

    • 3月25日
  • きゃあ

    きゃあ

    間隔が狭まると痛みが増すと聞きますが15分、10分間隔でもそんなに痛いのでしょうか?😭

    • 3月25日
  • みぃ

    みぃ

    私は本陣痛だって気づいた時が10分だったんですけど、まだ歩ける痛みでした!
    でも病院着いた頃には陣痛中は動けなかったです

    • 3月25日
  • きゃあ

    きゃあ

    やはり5分くらいになってくるとかなり痛いんですかね😭
    10分で病院に連絡なので間隔測りながら頑張ります😭

    • 3月25日
love&peace

前駆陣痛は不規則・本陣痛はほとんど規則的な間隔です。
破水は自分で止めようとしても止めれない・尿もれは止めれる。
違いとしてはこんな感じです!
明らかにおかしいと思ったらすぐに産婦人科に連絡してください🙌🏻
出産頑張ってくださいね❣️
陰ながら応援しています👏🏻

  • きゃあ

    きゃあ

    前駆陣痛はかなり不規則なんでしょうか?本陣痛でも少しの誤差はありますよね😭
    産婦人科に連絡するタイミングも難しいですね😭
    ありがとうございます😊頑張ります!

    • 3月25日
  • love&peace

    love&peace

    これは私の場合ですが、前駆陣痛ほ2人ともありました。
    予定日より2.3週間前からあり、痛みの感じで表すと生理痛が本当に似ています。軽い生理痛の下腹部痛の日も有れば、生理2日目のような痛みの強さもあるって感じです。
    間隔は、例えば1日4.5回痛くなる日もあれば、1日1回痛い日があったり…とバラバラです。
    それに、毎日前駆陣痛かあるのではなくて、何日かに1回こんな日があるって感じです。(わかりにくくてすいません。参考までに…)
    初めての出産は本当にわからないことだらけでとっても不安だと思いますが、この前駆陣痛を経験して本陣痛が来たら、(あ。これはいつもと違う!)って気づくと思います!
    本陣痛もいきなり激痛‼︎なんて事はないので、落ち着いて病院に連絡するなり対応してくださいね😊👍

    • 3月26日
  • きゃあ

    きゃあ

    今10分間隔でお腹の張りがあります。
    痛みは全然なくキューッと張るだけです😭
    そんなにバラバラなんですね💦
    ほんとに難しいです。
    ありがとうございます!頑張ります🙆

    • 3月26日
  • love&peace

    love&peace

    私の2人目の時がまさにそれでした!
    それは本陣痛かもしれません!!
    2人目の時も痛みがなくて張りだけが10分間隔って感じでした。
    10分間隔なら一度病院に連絡してもいいかもしれません!

    • 3月26日
  • きゃあ

    きゃあ

    全然寝ようと思ったら寝れるくらいなんですけど本陣痛なんですかね?😂
    少しだけ様子見て前駆じゃなさそうであれば連絡してみます!

    • 3月26日
🧸🌈

わたしも不安なのでコメントしてしまいました😂!

お腹が頻繁に張るのも同じで破水わかるのかとか前駆と陣痛の違いがわかるのかとか不安です😭💦💦

  • きゃあ

    きゃあ

    同じですね😭😭😭
    張りが頻繁になるとこれが前駆陣痛なのかな?とか思いますがもはや何がなんだかわかりません😂とりあえず間隔を測ってみたりしますがすべてが謎です😂

    • 3月25日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    張りからも陣痛につながった方もいるみたいですもんね😂
    わたしもとりあえず測ってもわからずやめての繰り返しです笑
    でもみなさん陣痛は痛さが違うからわかるというのであまり考えすぎないでいいかなと思ってます笑

    • 3月25日
  • きゃあ

    きゃあ

    同僚の中に陣痛に気づかず便意だと思って何回もトイレに行ってたら気づいたときには5分間隔だったという人がいるんですがそんなのは稀なんですかね?😂
    なるようになると思うしかないですね😂

    • 3月25日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    それも聞きますよ!
    なのででないのに便意あったら間隔測ろうと思ってます😭笑

    • 3月25日
  • きゃあ

    きゃあ

    ですよね💦
    便秘症なのでもはやそれも区別できるかわかりません😂
    間隔測るしかないですね!

    • 3月25日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    不安ですが頑張りましょう😭
    なにかわからなけばみなさんに聞くと先輩方が教えてくださるので🥺

    • 3月25日
  • きゃあ

    きゃあ

    はい!頑張りましょう😭😭😭
    可愛い可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに❤

    • 3月25日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

前駆陣痛はお腹が軽く張って生理痛みたいな痛みで、本陣痛は生理痛は比べ物にならないくらい声が出る痛さでした!

破水と間違えてただの尿漏れでフライングで診察してもらったことあります😂

尿漏れの時はちょろっと出てパンツに少し付くくらいでした!
今回破水からの陣痛スタートだったのですが、同じようにちょろっと出て尿もれかと思ってトイレでパンツ見たら広範囲に濡れててその後尿とは違う量の液体がざばーっと出ました💦

  • きゃあ

    きゃあ

    そんなに違うんですね!なら今の張りは前駆陣痛になるかもしれません!あぁーお腹張ってるー痛ーって感じです。。

    やっぱり難しいですよね!😂
    私も間違える自信ありです!
    今回はたくさんでたんですね💦たくさん出るとわかるんですがチョロチョロだと難しいです😭

    • 3月25日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    我慢できるのは前駆陣痛だと思います😣
    本陣痛は痛くて動けないって感じでした!

    破水は見分けが難しいです😂
    しかもチョロチョロだと余計に😂
    先生も、もし自分の奥さんが破水しても検査するまでわからないから素人じゃ判断できないと思うよ!って言ってました😣💦

    • 3月25日
  • きゃあ

    きゃあ

    前駆陣痛から本陣痛は結構あく人も多いですよね💦

    ですよね😭😭😭
    でも破水したらなるべく早く病院に行った方がいいと聞きますし難しいですね😂

    • 3月25日
K

私も今日から38週です!

1人目、前駆陣痛、微弱陣痛を経て
1日以上かかって出産しましたが
本陣痛はやはり比べ物にならなかったです😰
家で床のた打ち回ってました(笑)

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね!
出産頑張りましょう🙋‍♀️💗

  • きゃあ

    きゃあ

    全く同じですね😊
    そんなに痛いんですか😱
    なおさら怖いですね、、、笑
    でもそこまで痛いならわかりそうです😭

    そうですね!会えるのはすごく楽しみです✨
    頑張りましょう🙆

    • 3月25日