※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが急に寝ぐずりがひどくなり、1日中機嫌が悪いことに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

月末で8ヶ月になる女の子を完全ミルクで育てている新米ママです!
1週間前まではお昼寝も夜も添い寝で3分しない間に寝てくれていたのに急に寝ぐずりがひどくなっめギャンギャン泣いてから寝るようになりました😭💦💦
何か理由があるのでしょうか?
あと、1日を通して機嫌がいいときがあまりありません😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆっぴ

うちも8ヶ月になったばかりの
女の子がいます!
最近結構グズグズです😭
昼寝も夜も寝ぐずりするし
夜中も一度目覚めます😭
今まではお昼寝も勝手に寝てくれていたし夜もほとんど困ったことなかったです。
時期ですかね😭😭頑張りましょう🌼

• しほ

しほ

同じような方がいて一緒に頑張ってる感じがして心強いです😭💘
    お子さんがぐずぐずしているときはどんな風に接していますか?

• 3月25日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

午前中に一回、午後に一回
    ベビーカーで散歩してます!
    雨の日は、歩行器に乗せてみたりおもちゃで遊んだりしてますがなかなか大変です😭
    つかまり立ちをし出したんですが一瞬目を離したときに負傷してしまって今病院通いしてます、目離せないですし大変なときですよね😭😭頑張りましょう❤️

• 3月26日
Sukeのママ

うちの子もその頃
寝ているのに寝ぐずりが始まりました。
今思えば体力が少しずつ付いてきているけど運動量が足りなかったのかな…っと。
歩く様になった今は
寝ぐずりがなくなりました。
もし娘さんがハイハイが出来る様であればいつもよりもハイハイの量を多くして『体力消耗』してみてはいかがですかね!

• しほ

しほ

まだズリバイやハイハイはしないんですけどつかまり立ちをするようになりました!
    この時期の子とはどんな風に体力消耗できる遊びをしてあげたらいいですかね🤔?

• 3月25日