※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

愚痴になってしまいますが、実家がストレスでしかないです。常に両親と…

愚痴になってしまいますが、実家がストレスでしかないです。
常に両親と姉が三つ巴状態で叫び声上げながらケンカしています。とにかく家族みんなの人格を疑います。

陣痛が来ても病院に送ってもらうだけでいいと伝えています。この人たちが立ち会ったところで何の役にも立ちません。退院するまではコロナの影響で、面会謝絶なので1週間はゆっくりできそうです。
ほんとに里帰りしたことを後悔中…。人生で1番の後悔レベルです。

本音を言えば、義実家に行きたいです。(主人とは地元が同じで車で15分程度)
義両親はどちらも優しく、いつでも家においでと言ってくれる存在ですが、だからこそ迷惑かけてしまうのでは…とか、義両親が、私の実両親がそんな状態だと知ったら義両親も不信感が生まれて私のことも嫌いになってしまうのでは…と思ってしまいます。(主人が軽く話しているのでなんとなくはわかってそうですが…)

主人はわたしが、いま実家にいることがストレスなのも、でも義実家を頼れない性格だということもわかってくれているので、朝から晩まで電話とLINEで何気ない会話や職場の面白い話をしてくれて、気分を上げてくれています。

はやく生まれて、1ヶ月検診を終わらせて、旦那のところに1日でもはやく戻りたいです(泣)
そして、2人目からは、絶対旦那がいる環境で産む!!!

私のストレスが子どもにも伝わってしまっているかもと申し訳なく思っていますが、あと少しだけがんばろうね(泣)

コメント

りん

そんな感じなのに何故里帰り……?!🤯🤯🤯💦
家に帰っては?😭😭

あお

私も実家は頼れなくて、義母が産後1週間から1カ月間居てくれた者です。

産んでからはホント大変でした。今は無理でも産後は頼って下さい。
頼れない性格はわかります。私もそのタイプです。が、子育てはほんと何もかもが初めてです。子どもの沐浴だって経験者と一緒に安心してするのとじゃ大違いです。
優しい義母さんたちなら頼ってくれるの嬉しいと思ってくれるんじゃないですか?

とりあえず今は色々大変かと思いますが、まずは元気なお子さん産んでくださいねー!
応援しております🥰

ひとむ

まるでうちのことかと思いました😂朝から晩までじじいばばあハゲとか叫び合ってます
義実家も近いですが産んでからはガルガル半端なくてズカズカくる義親もストレスで半端なくつかれました
二人めは里帰り絶対しません

私なら今からでも義両親に事情を話してお願いしちゃうかもです!

とりあえず旦那さんに話をして、旦那さんに義両親のお家に行くのはやっぱり無理かな?って相談されることをオススメします。

そんな優しい義両親ならあなたさえ良ければおいでって言ってくれる気がします!

そんな状態で新生児ちゃん育てるの更にきついですよー😭💦
お母さんにも赤ちゃんにも絶対良くないー😭💦