※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
ココロ・悩み

明日友達の妊娠結婚祝うが、息子の寝る時間があるため、早めに帰りたい。友達にも子供のことを理解してほしい。

明日友達の妊娠結婚を祝うんですがみんな仕事ってこともあり夜の7時半からやるみたいなんですが私は9時か9時半には帰ると話してあります。
でも息子は最近寝るのが9時半ごろで9時に帰ってきても家着いたら9時半でそこからお風呂とかしてたら10時半ごろになっちゃうなと思ってます。
皆さんならもっと早めに帰りますか?
その友達に私の時も祝ってもらい明日私語のと都合で8時半ごろに来る子もいるみたいなんですよね...
けどまだ若く毎回集まりに誘ってくれるんですけど居酒屋とかそういう感じになっちゃうんですよね😖やっぱ周りの友達には子供のこと優先にしてもらうの無理だと思ってるんですが流石に寝る時間とかもありどうしようかなって考えてます!!

コメント

ナナ

旦那さんに預けて、夜遅くまで楽しみたいです!子どもさんも1歳すぎてるみたいですし🙂

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

旦那は出張に行ってていないんですよね😖

• 3月25日
  • ナナ

ナナ

実家とか、義実家とか??

• 3月25日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

なんか預けるってなると私がすごい心配になっちゃうんですよね😭

• 3月25日
ゆみ

悩みどころですが、私なら行かないと思います。。。中途半端になっちゃいそうですし、お子さんいるならお子さん優先になるのは自然な事ですし😰

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

なんか初め断ったんですけどお願いってすごい言われてこれからみんな子供産んだらだんだん集まれなくなるからみたいなこと言われ確かに私の時も祝ってもらったし...って感じですごい悩んでます😖

• 3月25日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🐷さん💚
    お子さん連れて行かれるんですか??なら尚更行かないです・・・。参加される他のお友達は独身の方ですか?そうなら多分子持ちには配慮ないですし、また改めての参加と言う事で今回は見送ってもいいかと😱コロナも怖いですしね((( ;゚Д゚)))

• 3月25日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

しかないです、
    友達は独身で一人妊娠してます。
    でも妊娠して子供もいるのに居酒屋選ぶ友達もえ?ってなりますが子供いないからわかんないんだろうなとも思います。

• 3月25日
にぼし

それまでの時間は旦那さんとかに見ててもらう予定ですか?もしそうで、私なら寝かしつけまでしてもらって友達を優先します!

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

旦那は出張でいないんですよね😹

• 3月25日
  • にぼし

にぼし

子供も参加ってことですね!勘違いすみません。子供参加であれば、私なら少しだけ顔出て帰ります(。-_-。)

• 3月25日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

少しってどのくらいですか?😢

• 3月25日
はじめてのママリ

子供は預けて出かけるんですよね?

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

預けないです!

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

預けないで連れていくのであれば私は参加しないです。

• 3月25日
ママリ

旦那さんに見ててもらえないということは連れていくってことですか?それなら19:30からの集まりに行くのはわたし的にはナシです。。

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

なしですかね...

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

どうしてもなら、19:30に顔出しておめでとうだけいって帰ります。会に参加するのはなしですね。

• 3月25日
ママリ

こうやって集まるのは毎日ぢゃないだろうし、私なら子どもに悪いかもですがごくたまにだと思うので行きます💓
お母さんの息抜きだって大事だと思ってるタイプなので😊

もしタバコ吸ってる方いないならお子さん1日くらいお風呂なしにしてはダメですか?💦

お風呂や寝る時間やいろいろ細かく自分が気になるなら行かないです😭