※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちゃん
子育て・グッズ

39日の赤ちゃんがぐずぐずして寝ない。1日30分ほどしか一人で遊ばず、抱っこして歩かないと泣く。この時期はどんな感じでしたか?

生後39日
最近めっちゃぐずぐずです😥
おっぱいあげてもミルク足しても…
寝たと思って置いたら泣く…
あまり寝ない…
抱っこして歩かないと泣く…
起きていて1人で遊んでるなんて1日に30分1回か2回…
こんなもんなのでしようか?
このくらいのときってどんな感じでしたか?

コメント

ぴーちゃん

そんな感じでしたよ😓
ほぼスリングに頼ってました!
それか寝たら抱っこしたままご飯食べたり本読んだりテレビ見たりしてました♡
授乳前に手の届くところに雑誌やご飯を用意して、授乳クッション、座椅子マストアイテムでした♡

  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん

    それわかります‼︎必要なもの身近にあたしもおいてます😂

    • 5月30日
ずい

初めまして(*Ü*)ノ""
私の娘もそんな感じでした(*>_<*)ノ
今でもたまにそんな時が
ぁります( ´・ω・`)

  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん

    みんなそんな感じなんですね☺️
    いつしかご機嫌な時間が増えるんですかね?

    • 5月30日
  • ずい

    ずい

    最近はニコニコしながら
    お話してます(♡˙︶˙♡)

    • 5月30日
  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん

    また2ヶ月とかになったら違うんですかね☺️早くそんな時期が来てほしい😌

    • 5月31日
  • ずい

    ずい

    どうなんですかね(*Ü*)ノ""
    個人差もぁると思います♪♪(●^∀^●)♪♪

    • 5月31日
ニーナ

うちもまったく同じで悩んでます。笑
特に昨日あたりからひどくて昼間はほとんど起きてます💦起きている時間は泣いています。おっぱいあげてると飲みながら寝るのに布団に寝かせるとすぐ起きて泣きます。
泣かせておくといっても苦しそうに思いっきり泣くので放っておけなくて…(´;ω;`)
まだ1人目なので詳しく分からないですが、
そういう時期なんでしょうね>_<

  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん

    本当なにもできないですよね😅一緒にお昼寝とかしたいのに家事もその間にしないとやし💦やっぱ実家が楽ですね😅

    • 5月30日
an☺︎

むしろ1ヶ月じゃ1人遊びしなくないですか?(´・_・`)うちの子は1ヶ月のときなんか起きてるときはずーと泣いてましたよ´д` ;
やーといま自分の腕とか見て遊ぶよーになりました😂

  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん

    みんな起きてるときは泣いてるならそんなもんなんですね☺️ご機嫌な時間が少なかったので…

    • 5月30日
ちゃ。

うちの子もそうでした。
ずーっと1日抱っこで過ごしてて、洗濯とかもエルゴで抱っこしたままやってました(๑° ꒳ °๑)
一人遊びが長いことできるようになったのなんて4.5ヶ月からだし、抱っこから腕枕になったのが5ヶ月、ようやく最近昼寝も布団でできる時ができてきました、、!!
もちろん寝かしつけは未だに抱っこです(´°ω°`)
夜は寝てくれますか??夜寝てくれるのなら、昼間だけは赤ちゃんに付き合ってあげましょう♡
家事は二の次、手抜きするよ!と旦那さんにも話しておきましょう(๑´罒`๑)

  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん

    夜の方が寝てくれます😌
    隣が旦那の実家なので助けて貰ってありがたいです‼︎

    • 5月30日
はじめのママリ🔰

うちもそんなんでしたよー(´•ω•`)
ずっと泣いてる?ってくらい泣きわめいてました。。
夜も抱っこ紐でラッコ抱きして4ヶ月までソファで寝てました💦
4ヶ月からは布団で寝れるようになり、今では寝かしつけ無しで寝れるまでになりました♡
まだまだ大変な時期だとは思いますが、だんだんすこーしずつマシになりますよ♪

  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん

    そうなんですねー☺️
    この時期暑くて授乳してるときも汗かいてます😅
    少しずつ成長してくれると嬉しいです☺️

    • 5月30日
deleted user

うちもそうでしたよー。
寝てる時とミルク飲んでる時とお風呂以外は常に泣きっぱなしでした(笑)
2ヶ月に入ってご機嫌な時間が増えて急に楽になりましたよ!
頑張ってください(^_^)

  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん

    2ヶ月になったらまた変わるんですかね?ご機嫌な時間がちょっとずつ増えてくれるといいなぁ☺️

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月は15分/1日ご機嫌なぐらいであとは不機嫌でした(^_^;)笑
    月齢が上がるにつれて起きる時間長くなったら泣く時間増えてどんどん辛くなるんじゃ!?って怯えていましてが今はご機嫌な時間に家事やったり自分の時間が持てるようになりましたよ☆
    たまに不機嫌な日もやってきますけどね…(^_^;)

    • 5月30日
  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん

    うちは20〜30分くらいご機嫌な時間が1回か2回かな?
    起きてる時間は最近めっちゃ増えました。寝てたら家事も出来ますが起きてぐずるとなかなかですよね😥

    • 5月30日