※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

友人の結婚式について…コロナで欠席にするべきか?5月に友人の結婚式があ…

友人の結婚式について…コロナで欠席にするべきか?

5月に友人の結婚式があります。学生時代仲良くしてくれて、卒業後もみんなで旅行行ったり…私が結婚して出産して、少し疎遠になりましたが誘ってくれました。

都内在住で場所は神奈川です。電車乗り継いで1時間強はかかると思います。

コロナだけど結婚式大丈夫?と聞いたら「私の周りはあんまり気にしてない!」と返答が。(たしかにそういうタイプ)

しかし私は職場が高齢者施設で子供も小さい。
仕事も休みたくないし…と考えるとリスクをどうしても考えてしまいます。

日々状況が悪化する今、葉書で出席と出しましたが早めに欠席連絡するべきか?

それともギリギリまで待つべきでしょうか?

ちょうど先程小池都知事の会見もありましたが、
なかなか先が読めない状況になってきましたね。

4月末には旦那の実家へ帰省の予定でしたが、それは難しいと旦那には宣言しています。

やはり結婚式も厳しいかな…

皆さんならどうしますか?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

あんまり気にしてない!←こういう人未だにいるんですね…ニュースなど見ないのでしょうか😢

私なら職場のこと、子供がいることを話してもしかしたら今後の状況次第では参列が難しくなってしまうかもしれない、直前だと迷惑になってしまうのでもしこの時点で出欠をはっきりさせた方が良いのならば欠席扱いにしてほしいと伝えます…

• みー

みー

先月聞いたので、今はどう思ってるやらですが😂確かにさっぱりしてるタイプなので、あ、やっぱりそんな感じ?とは思いましたが😂
    わたしも早めに連絡しておこうと思います。
    状況読めないですもんね…
    ありがとうございます!

• 3月25日
ゆみこ

欠席した方がいいと思います。
症状はないけど実は感染していて、高齢者に感染させてしまうなんてこともあるかも知れないですし。
もし出席するなら2週間は仕事休まないと。

• みー

みー

ありがとうございます。やはりそうですよね…後悔先に立たず…とりあえず早めに連絡してみます😭

• 3月25日
あさか

迷わず欠席です。私の職場は札幌ですが、かなりスタッフ私生活まで注意しています💦

• みー

みー

お礼が遅くなりました。結果結婚式は来年になったそうです。来年どうなっているかはわかりませんが、とりあえず安心しました^ ^

• 4月20日

人数の最終決定は式の1〜2週間前ですので、
悩むならまだ悩めると思います☺️

わたしも親友の結婚式が東京で5月にあります。
まだ欠席の連絡はしていませんが、状況によりやめようかと思っています。
大切な友達だけど、それで疎遠になったり縁が切れるような仲ではないので、欠席するなら正直にコロナ怖くていけないって言うと思います☺️

• みー

みー

お礼が遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございます。結果来年に延期になりました。私の数少ない友人なので、行ける希望が出てきて嬉しいです。来年どうなってるかはわかりませんが😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私と状況が似すぎてて、
私もめっちゃ迷ってて思わずコメントしましたm(。>__<。)m

私も5月に友人の結婚式があるのですが、とても迷ってて…
というのも娘に万が一感染したらと思うと…(娘はお留守番ですが…)

でも、他の方のコメントを読むとやっぱり欠席の方が多いですね‪(ᯅ̈ )

私も欠席する方向で考えてます。

• みー

みー

お礼が遅くなり申し訳ありません😭結婚式どうなりましたか?私の友人は来年に延期することにしたようです。緊急事態宣言も出たし…また皆で会えるのを楽しみに、お互い頑張りましょうね^ ^

• 4月20日
ザト

名古屋ではデイサービス施設で感染が広がって、一気に数十人…しかも亡くなった方もいますよね。
私なら絶対に行きません💦
うちの会社の人も先月は楽観視してましたが、最近ようやく少しずつ危機感が出てきたので、ご友人ももう少ししたら危機感が出てくるかもしれませんね😣

はじめてのママリ🔰

少しでも後悔するかもと思うなら欠席します。同じ5月の招待状を子ども小さいのもあり欠席でお返事出しました。お仕事柄、小さい子どもさんいてとなると残念ですが💦いちばん残念なのは新郎新婦さんなので正直に話してお断りするのがいちばん良いと思うそうしました。