※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳や睡眠について相談です。混合授乳で母乳とミルクを組み合わせていますが、量が足りているか不安です。赤ちゃんの吸う力や母乳の出について悩んでいます。添い乳で寝かしつける際もグズることがあります。

もうすぐ生後1ヶ月になる女の子を育ててます。
生後同じくらいの方、生活のリズムを教えて下さい。
授乳して寝ての繰り返しですか??
娘は最近前ほど寝なくなりグズる事が増えてきました。
夜は何回くらい起きて授乳してますか?

現在、授乳は混合です。
自宅にはスケールがないので母乳をどれだけ飲んでるかわかりません。
産院では母乳は充分出てると言われましたが
授乳の際にまず母乳を10分ずつ吸わせてから足りなさそうなのでミルクを100足してます。
それでも足りてないことが多くまたおっぱいをくわえさせてますが皆さんはどれくらいミルク飲ませてますか?
娘の吸う力が弱いのか…
私のおっぱいの出が悪いのか…
お腹がいっぱいにならないとグズる事が多くて…ちょっとしんどいです💦

寝る時も添い乳しないとグズグズで…
でも最初は飲んでますがすぐ飲まなくなりくわえてるだけで満足してる感じで乳首を抜くとまたグズグズしたりします😭


わかりにくい文ですみません😭💦

コメント

♡若葉♡

わたしも、もうすぐ1ヶ月の女の子を育てています。

わたしの場合は母乳のみなのですが、10〜15分ずつあげて満足して爆睡してくれています。
よく眠ってくれるので、3時間おきにミルクあげてと産院に言われましたが、夜中だけ4時間、日中は泣けば2時間、泣かなければ3時間おきに与えています。

お母さんが神経質になりすぎないように、欲しがるだけ母乳あげてますよ!
それでもグズグズのときは、おしゃぶりで寝させてます(笑)

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    完母なんですね✨
    私は完母よりの混合でいきたいのですが今のところミルクよりの混合にかってます😭
    10〜15分ずつで爆睡羨ましいです🥺✨
    泣いたら与えるって感じなんですね💡
    新生児からつかえるおしゃぶりあるんですか?😳

    • 3月25日
  • ♡若葉♡

    ♡若葉♡

    母乳よりミルクだとよく眠るって聞きましたけど、そんなことない感じですね🤔💦
    5時間寝てる時もあるので、慌てて起きて生きてるか確認するぐらいです😱💦(笑)

    おしゃぶりは親に買ってきてもらったのですが、普通に薬局とかに新生児用が売ってたみたいです!
    わたしは乳首慣れしてほしくてそのために買ったものでしたが、意外に買ってよかったと思ってます☺️💕

    • 3月25日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹いっぱいになると寝てはくれるのですが添い乳しないどグズグズが多いです😭

    私も眠りから覚めるとまず生存確認しちゃいます😅
    私も今日妹におしゃぶり買ってきてと頼みました✨
    試してみようと思います👶🏻❤️

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです。私も1ヶ月の娘がいます。最近前よりも寝ないことが多くなって疲れはてることもあります‼️

私は完母よりでミルク1日2回ぐらいあげてます。ミルクは夕方のお風呂の後と、夜中のぐずりが酷い時に80ミリぐらいあげてます。

私が適当な性格なので 泣けばすぐおっぱい、それでも泣けばミルクって感じです。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんも毎日お疲れ様です✨
    やはり寝る時間減りましたよね?😳💦
    クズりが酷い時だけミルク足してるんですね。
    私は毎回グズりがあるのでついついミルク足してしまって
    80じゃ足りなくてまたグズるので100とか多い時は120とかあげちゃいます💦
    私も結構テキトータイプなので気にしてなかったのですがグズりが酷くてだんだんしんどくなってきました😭
    私も泣けばおっぱいってしてたのですがおっぱいだとずっと泣いてるのでキリがなくて…😭😭😭

    • 3月26日