※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で産休前でイライラが増し、仕事と家庭の両立が大変。有給取得も難しく、ストレスが溜まっています。

妊娠33週です。
飲食店で正社員をしています。やっと来週で産休に入れます。とても嬉しいですが最近イライラがすごいです。
仕事中はそうでもないですが、家に帰るとイライラが爆発します。
原因はきっと仕事で頑張ってしまっていて帰ると疲れてしまって余裕がないからだと思います。
妊婦だからって正社員なのでパートの人たちに迷惑をかけてはいけない、頑張らないと。と1日中気が張っています。でも1日中立ち仕事で歩いていたりして、仕事終わったら上の子を保育園にお迎えに行って、ごはん食べさせて、お風呂いれて、寝かしつけて。。。本当毎日が疲れてイライラします。

飲食店で、忙しくひとりいないだけでもまわらなくなるので、少し休ませてください。とも言えず。
25日ある有給を使いたいと言っても却下され。
せめて、せめて勤務日最終週の30日、31日だけでも休みたい。と言っていたのですが、
最後まで働いてもらう。と言っていた、というのを他の人から聞きました。なんでそれを他人から聞くんだろう。決まっているなら先に私に教えてほしかった。。。

もう疲れました。

家に帰ってもこどもには優しくできないし、旦那には当たり散らしてばかり。
自己嫌悪です。

誰にも愚痴れずここで失礼しました。

コメント

mama0-0

辞めれないんですか?かなりのブラックー😂

たかさきな

働き方改革とか言って、結局これですもんね😭⤵️
上の子いると家に帰っても休めない‼️横になんてなれない( TДT)

でもそんななら産休あけた時も怖いですね💦