※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人が結婚式を6月にあげます!出席か欠席かの返事を4月初旬までに返信…

友人が結婚式を6月にあげます!出席か欠席かの返事を4月初旬までに返信することになっています。

東京です。
出席したい気持ちと、コロナのこともあり悩んでいます。

ご意見お願いいたします

コメント

怪獣kidsママ🦖

私なら申し訳ないけど欠席します😢
こどももいるしもし移ったらいろんなところに迷惑もかかるので💦
東京コロナ多いですもんね😢
もし欠席されるなら
返信葉書だけではなく事前に直接連絡された方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ招待状はきていなく、ラインで参加のかたのみに招待状を送るときています!
    なんてお返事したらいいですかね💦

• 3月25日
  • 怪獣kidsママ🦖

怪獣kidsママ🦖

LINEなんですね😌
    正直にコロナが世界的に流行っていて移るのが心配だからと言うのと行きたい気持ちはあるけど申し訳ない旨を伝えたらいいと思います🌷

• 3月25日
まま

私なら行かないです🌀
凄く行きたいけどコロナが怖いからとちゃんと伝え、お祝いを贈ると思います。
行くって言って、後からやっぱり行かないとなるよりいいですし。

東京は今コロナが拡大しているから、6月なんてどうなっているか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事なんてするのがいいですかね😭

• 3月25日
  • まま

まま

うーん、私なら、本当はとても行きたい気持ちと、でも子供が小さく、自分に何かあると誰も面倒みられなくて困ってしまうこととか、あとは自分が感染源になる可能性もあるから怖いということ、思うことは全部伝えると思います。

人生で一度きりの大切な節目だから、一緒にその場でお祝いしたいけど、また別の形でお祝いさせてくださいって感じで断ると思います😢

• 3月26日
hkr

悩ましいところですよね、この時期😢友人との関係性がどこまでかにもよりますが…

わたしだったら、自分だけなら参加にするかもしれませんが、子供を預かってくれる人がいなくて同席させないといけないとなると不参加にすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係は深くて😭いきたい気持ち強く…
    しかしマスクできない密室空間…

• 3月25日
  • hkr

hkr

ないとは思いますが、参列者はマスク着用とか言われるかもしれませんよ?🤔
    知り合いは、結婚式延期になったといっていました、コロナのせいで😩

• 3月25日
あさか

6月でしたら欠席します。
どのような移動手段かわかりませんが、断り方としては自分の近隣でもコロナ発生凄いので、媒介者になってしまうのも申し訳ないと言えばいいと思います。
そもそも結婚式自体、強行するか延期になるかのどちらだと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら行きません!

自分だけ参加したとしても
もらってきてしまう場合ありますしね。
どこにいても、もういつ感染してもおかしくないとはおもいますが、
自らわざわ座、危険な場所に今は行こうとは思いません。

式場なんて特に空気の流れ悪いですしね。。。。

ほんとに仲のいい友人なら
わかってくれるはずだとおもいます。

また個々でお祝いの、お食事とか誘って、当日は、電報送ってでいいとおもいますよ!

テレホン

今同じ状況で迷ってます。うちは旦那が5月の中旬に東京で結婚式です。出席で出してはあるのですが、東京の感染者が増え続けていて、今奥さんたちはどうしようか?と連絡をとってるところです。

私は4月に東京であったのですが、延期の連絡がきました。本当主催者から延期の連絡をもらえるのが一番ですよね。

• テレホン

テレホン

別になってしまってすみません。
    私としては旦那には欠席にしてもらう予定でいます。誰か1人が欠席にすれば、みんなもするみたいな雰囲気なので。。さすがに行かせれないです。

• 3月25日
紅愛

私も5月末に友人の結婚式あります。
感染者が多い県です…地元なんですが遠方です💦
旦那に預けて日帰りかな…って考えてます💦
結婚式場もホームページとか見ると、かなり対策取ってますし(スタッフの健康管理、ゲストのアルコール消毒など)今も仲のいい友人なので🍀

むにゅ

この調子では6月にはまだ完全に収束できそうにないから私なら欠席です。
東京は感染経路不明の感染者がたくさん出ているし電車の混み具合も田舎の比ではないから長引くんじゃないかな…って思ってます。