※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて、指しゃぶりをさせたくないけど、おっぱいで寝かしつけたらすぐに寝た。

今日寝ぐずりが酷く、最近は横抱きも嫌がり
ずっと縦抱きであやしていましたが30分経っても
グズグズと泣き続けるので、腕が疲れたので一旦ベッドに置いて
息子の拳をわざと口に持っていったら
チュパチュパ吸って一瞬で寝ました、、、、(笑)
指しゃぶりやおしゃぶりが癖になったら嫌なので
この寝かしつけはあまりしたくないですが
なんか、とても得した気分でした。笑

やっぱりおっぱいが一番安心するんですね😭笑

コメント

deleted user

うちの子も、3ヶ月頃は指しゃぶりで寝落ちしてましたがすぐしなくなりましたよ〜!!
癖になったらどうしようと思ったけど、勝手にやめたのでよかったです。けど、寝る方法が無くなって大変でした笑

  • うちまき

    うちまき

    そうなんですよ!寝かしつけが楽でいいんですが癖になったらと思うと😭😭
    癖になってほしくないけど、確かに寝る方法が無くなるのもいやー😭笑

    • 3月26日