※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
その他の疑問

みなさん平日お子さんとどのように過ごしていますか?天気いい日は公園行…

みなさん平日お子さんとどのように過ごしていますか?
天気いい日は公園行けるからいいけど天気悪い日は家の中でもう地獄(笑)上2人の喧嘩が激し過ぎてリアル動物園...。止まらないお菓子くれコール...。
午前中は比較的イライラせず過ごせるけど夕方にはもうイライラMAX。
支援センターが閉まっているのがほんとに困る。1日子供としか話さない日もある。ストレスで今日は多分3000㌍くらい暴飲暴食してしまった。ていうか最近は毎日そう...。食べ過ぎて気持ち悪くなって自己嫌悪...。
コロナ、いつになったら落ち着くのー。ほんとに子供以外と話せなくて鬱になりそう。

コメント

いちご

まさに同じです。天気悪い日はストレスでイライラMAXです。まだまだ3歳じゃ仲良く遊べないですよね😢うちも上が怒って手を出したり目が離せず😣
お菓子や間食しまくり、ご飯もやたら食べてしまい私も絶対太りました😱
テレビもずっとは見せたくないですがかなり朝夕トータルだと結構見せちゃってます😣

• むみ

むみ

同じですね😭うちも上が怒って下に手出します😰
    家にいると食べ物があるからついつい食べてしまいますよね...。
    わかります。私もテレビに頼りまくりです。じゃないとメンタルもたないーーー😭

• 3月25日
  • いちご

いちご

同じくらいのお子さんだから似たような状況だなと。下は悪気なく触ったりするのがまだ許せないし、まだ譲ったりがなかなかできず😣

ですよね😅仕方ないですよね。2人でも大変なのに3人だなんて😣

• 3月25日
  • むみ

むみ

同じような状況の方がいるってだけで私だけじゃないんだって思えます😭✨
    4月から長女が幼稚園なので、そしたはまた少し何か変わるかなぁと思ってます。
    3人、リアル動物園です🤣毎日ギャーギャー賑やかすぎます。笑

• 3月25日
  • いちご

いちご

幼稚園うちも同じです。ただコロナ影響が気になっています😅

• 3月25日
ママリ

三人育児お疲れ様です😭😭😭
一日子供としか話さない日もある、暴飲暴食、わかります!笑 コロナが落ち着くまではもう無理、、、とダイエット諦めました(笑)
公園行ったりしてますが、雨の日はひたすら家でおもちゃで遊んだりしてます。あとはスケジュールを前倒しでこなしたり昼寝を短くして夜さっさと寝かせるように意識してます。夜までメンタルが持ちません😂

• むみ

むみ

ありがとうございます🙇‍♀️
    共感してくれて嬉しいです😭!来月長女の入園式なのに現状維持するどころか蓄えました笑笑
    私もそれ意識してます😂毎日早く寝かせたくて必死です!笑

• 3月25日
あんよ

お子さん3人、すごく大変ですね😭
私は1人でもヒイヒイです…
支援センター、本当に恋しいですよね🥺
お菓子もめっちゃわかります。
好きがあれば、ぽいぽい口に放り込んでしまってます💦

今日は天気が良かったので午前は買い物&散歩
午後は公園に行きましたが…
天気悪い日は粘土、お絵かき、DVD、お風呂遊び、ボールプール、家にあるおもちゃフル活用と
そういえば、最近、不用品で手作りおもちゃつくりました😂
牛乳パックや、ダンボール、ティッシュ箱などにテープ貼ってでかい積み木みたいにしました!中の空洞にはペットボトルのキャップとか、刻んだ割り箸とか入れて、振ると音がなるようにしたり、新聞紙詰めておもくしたり…
なんかあたらしいおもちゃだと思って熱心に遊んでくれてます
テープ代くらいしかお金もかからないし、日に日にパーツが増えてきてます(^^)地味に積み上げるの疲れるみたいで、室内から出なくても昼寝してくれたときは感動しました

• むみ

むみ

3人家の中だとリアル動物園です😂家にいるとついつい食べてしまいますよねー😭
    粘土持ってないので次の休みに買いに行こうと思います!
    すごいいいアイディアですね!わざわざ作るなんて素敵なママさん😭✨私、ズボラすぎて←
    でも新鮮だし試してみようと思います!素敵な教えていただきアイディアありがとうございます😊❤️

• 3月25日
  • あんよ

あんよ

100均とかで買うのも楽ですが
    せっかく室内で過ごす時間が長いなら、小麦粘土づくりは簡単なのでもしかしたら3歳のお子さんと一緒にできるかもしれません(^^)
    色なしでも粘度としては十分楽しめると思いますし、小麦粉から粘土作るなんて、新鮮な体験でお子さんも喜ぶかも(^^)けど他のお子さんに手がかかってそこまでやってられないですかね🤣

褒めていただきありがとうございます 😂
    私もズボラなんで大きさもクオリティも酷いもんです笑
    私自身が家で同じことつづいてるのがいつくて、何かに熱中したくて工作に逃げた感じです )^o^(コロナおちつくまで頑張りましょう

• 3月25日