※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
子育て・グッズ

上の子の桃の節句の飾りは6万5千円ほどかかりました。下の子の端午の節句の飾りも同額で兜と鯉のぼりを揃える予定です。買いすぎか、足りないか悩んでいます。

端午の節句の飾りは何を揃えていくらくらいでしたか?

上の子の桃の節句の飾りで、つるし雛と雛人形と名前旗(全部サンリオで雛人形も簡易的なもの)を買って全部で6万5千円ほどでした。
下の子の端午の節句の飾りで、兜と鯉のぼりと名前旗と陣羽織を同額程で買おうと思っているのですが、買いすぎで?それとも何か足りない?高い?安い?全く分からないので参考にさせて頂きたいです(;_;)

コメント

ぜろ

兜9万
名前旗2万
でした🤔
こいのぼりは100均で…😂

• あーちゃま

あーちゃま

コメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    11万くらいですか!
    ちなみにお家は戸建てですか?
    百均の鯉のぼりもなかなか可愛いのありますよね(`・ω・´)♡

• 3月25日
めーちん

昨日買いました♪

兜6万(15%引きでした)
名前旗1万5千
鯉のぼり2 万(兜の横に置くタイプ)

外にかざる鯉のぼりは灰も降るし、手入れが大変だから飾りません!

娘の雛人形は気合いが入りお金かけすぎました(T_T)息子には悪いけど辛抱です(笑)

• あーちゃま

あーちゃま

外に飾るやつって手入れ大変そうですよね(;o;)
    うちもマンションなのもあって外に飾るやつは買わない予定です◎
    ちなみに娘さんの飾りはおいくらぐらいでしたか?差し支えなければ教えてください♡

• 3月26日
  • めーちん

めーちん

マンションからならベランダから飾れそうですね(*^^*)100均で手にもつサイズなら買います♪
    娘の雛人形は13万の段飾りです!それと名前旗1万5千円、着るやつ5千円でした(*´∀`)♪

• 3月26日
  • あーちゃま

あーちゃま

わざわざお写真までありがとうございます♡
    立派ですね!!✧
    やはり1人目の子で女の子だと張り切っちゃいますよね♡♡
    うちは飾る場所がないのでコンパクトにしましまが、戸建てだったらもっと立派なの買っちゃってたかもしれません(^.^)♩

• 3月26日
  • めーちん

めーちん

はりきりますよね(*´∀`)ついつい娘のためなら!
    うちも借家ですよ(*_*)なのにこんなでかいの買ってきて旦那に怒られました(ToT)ちなみに飾るときはカラーボックス二つ並べてその上に正方形のテーブル、その上に雛人形です(笑)子供が投げて壊したんで(笑)

• 3月26日
  • あーちゃま

あーちゃま

娘のためなら!って女の子だとはりきっちゃいますよね(^_^)笑
    わたしもお雛様はけっこう悩んで買いましたが、息子には申し訳ないですが兜はどれも同じじゃない!?的な感じです( ˙-˙ )
    やはりふだんないものだから子供は気になっちゃって触っちゃいますよねー!うちは吊るし雛で引きちぎられたら困るので写真撮るときにおろす程度で、絶対子供の届かないところに飾ってます◎

• 3月26日
  • めーちん

めーちん

どこもそうですよね(*´∀`)
    わかります♪兜は同じって感じでした!結局旦那が選びました(^^)
    手の届かないところがいいですね!
    兜は一年中出しっぱなしにしますか?

• 3月26日
  • あーちゃま

あーちゃま

旦那様が選んでくれたんですか♡うちもそうしてほしいですが、旦那も無頓着でわたし以上になんでもいいよ感がある人なんですよね、、笑
    お雛様と飾る場所が同じなので2月上旬〜4月上旬までお雛様で、それを片付けるときに兜を飾って6月上旬くらいに片付けようかなと思ってます◎
    めちゃくちゃめんどくさがりなので飾りっぱなしだと楽ですが、、
    お雛様は片付けないとお嫁に行くのが遅くなると(迷信ですが笑)言われていて片付けるので、兜にはそういった迷信はありませんが期間を決めて飾ろうと思ってます(^_^)

• 3月26日
  • めーちん

めーちん

うちの旦那もそうでしたよ!何でもいいといいながらも店に連れていけば一時間近く選んでましたよ(*^^*)
    意外とあーちゃまさんの旦那さんも選んでって頼めば選びますよ♪
    雛人形結構長く飾るんですね♪やっぱり兜も片付けたほうがいいんですね!昨日お店の店員さんから兜は出しっぱなしで雛人形は片付けるって言われたんですよ!

• 3月26日
  • あーちゃま

あーちゃま

そうですかね!一応選んでみてって聞いてみます♡
    ネットでも兜は飾ったままでも〜と書いてありましたが、お雛様飾るときは片付けないといけない(飾る場所がないので)のでお雛様を飾る期間と同じくらいにしようかなと思ってます♩

• 3月26日
  • めーちん

めーちん

そうしてみてください♪ちなみにうちの旦那のこだわりはガラスケースでした!アクリルケースは傷がつくからいやだと。
    うちも飾るところないから、そうしましょうかねー(*´∀`)楽しみですね(*^^*)

• 3月26日
  • あーちゃま

あーちゃま

たしかに!10年以上飾るとなったら傷がついたり劣化してしまうのでガラスがいいですね◎選ぶときの条件に追加します!
    初節句なので写真も撮りに行きたいなと思ってるので楽しみです♡
    いろいろありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 3月26日
  • めーちん

めーちん

ガラスも割らないように気を付けないとです(*´∀`)
    写真撮りに行くのもいいですね♪うちも初節句だから記念に残したいと思います(*^^*)
    こちらこそありがとうございます♪素敵な初節句にしましょう!

• 3月26日

ガラスケース付き兜 7万
名前旗 2万
小さい木彫りの鯉のぼり 6000円
ぐらいです( ੭ ˙˙ )੭

• あーちゃま

あーちゃま

やはり兜いいお値段しますね、、(;_;)
    ちりめんのものか悩んでるのですが、木彫りの鯉のぼりも可愛いですね♡

• 3月25日
はぁちゃんママ

収納タイプの兜 8.5万
名前旗 1万?
写真縦付きオルゴール おまけ
鯉のぼりのおもちゃ おまけ
からの、キャッシュレス5%引きで
9万ほどでした。

鯉のぼりベランダ用、支柱 3万?
鯉のぼりおもちゃ おまけ

※鯉のぼりのおもちゃは、スーパーとかに置いてるようなやつです。

兜は選ばしてもらったので、
金額がわかるのですが
他は不確かです。
ベランダ用は、義両親に買ってもらい、兜と名前旗は両親に買ってもらいました。

• あーちゃま

あーちゃま

兜は店舗で買われたのですか?♡
    外に飾るタイプの鯉のぼりは手入れ大変ではないですか?(;o;)
    やはりものによってはトータルで10万は越してしまうんですね、高いですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月26日
はぁちゃんママ

卸のお店で購入したので、
比較的安い値段にして頂けたと思います。
元の価格設定は、11万でした😅
値引きありの購入が当たり前なので、この価格もどうなんだろう?って感じですが…
良いやつは、これが兜にあるよ!ってのが付いてるのを選びました。
内側の頭入れるところ?の部分のみ、確認し忘れてて…1日に届いたら確認したいと思います。
外から見てわかる3箇所は網羅してました。
大将の証?の後ろの紐、下の部分の金具の飾り、みみみたいな部分のうしろの装飾。

鯉のぼりは、一応ポリエステルのようで、多少の雨は大丈夫らしいです。
汚れもつきにくく、拭きやすいとのことです。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

すみません、下にコメントしてしまいました😭

• 3月26日
  • あーちゃま

あーちゃま

えぇぇ!!そんな値段違うんですか!?値引ありきって家電みたいですね笑
    けっこうきちんと選ばれてますね♡うちはネットで買う予定なのですが、どれも同じに見えてしまって、、(*_*)

汚れにくいのはいいですね◎
    お手入れが大変だと出し入れするのが億劫になってしまいますよね、、(;_;)

• 3月26日