※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

産後の性欲減退について相談。旦那との関係は良好だが、セックスができない。普通に戻す方法を知りたい。

産後の性欲減退について。長いですが同じ経験した人などのコメントいただけると嬉しいです。

旦那のことは今でも大好きです。でも妊娠してから本当に性欲がなくなりました。妊娠中はそれを理由に一度もせず、2人目が欲しかったので1人目生理開始後から数ヶ月は多少ぬれにくくなりましたがなんとかできました。そして再び妊娠し、一度もせず出産。産後も一度もしてません。まだ生理も開始してません。子どもは2人かなと思っています。一度2人とも寝た後のリビングでそういう雰囲気になったのですが、本当に全く濡れませんでした😣💦正直ディープキスとかもあんまりしたくない…。
でも旦那のことは大好きだし、幸せな家庭だと思っています。旦那はしたいだろうなって思いますが無理やりしたりはしないです。雰囲気作りは前から得意なタイプではないです。
どうしたら普通にセックスできるようになるのでしょうか😭

コメント

ねたろーママ

あくまで濡れにくいことが問題の場合→ローションを塗ることで解決

雰囲気作りが重要→子供を預けてデート

とかですかね🤔💧

私も一人目の産後全く濡れなくて痛くて②💦

生理再開後少しずつもとのようになりましたがそれでも痛くて、、、ローションが大活躍でした😂

店舗購入に抵抗があるならネットでも買えるので、試してみる価値はあると思います😄

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    やっぱりそういったものを使った方がいいんですね😣なんだか濡れないということ自体旦那はショックな感じでなかなか使おうって言い出せないです😣でも勇気を出していってみようと思います。

• 3月25日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

濡れないことは旦那さんのせいでもりーさんのせいでも無いです💦

私も旦那のことは好きなのになんでー?ってショックでした😅

すぐには元のようにできないかもしれないこと、ある程度の回数重ねる必要があることを二人で共通認識しておくといいかもしれません😊

みんなそうなんだってーって話すと旦那さんもショック受けないかと🤔

うまく伝えられるといいですね、応援してます🎶

• 3月26日
  • りー

りー

ありがとうございます😭

旦那もショックだろうけど、わたしもショックです😭同じ方がいるんだってだけで救われます。

うまく話して解決できるようになりたいなって前向きに考えられるようになりました!
    ありがとうございます。

• 3月26日
JURI

過去同じような感じだったのでお気持ちすごくわかります💦
娘は既に3歳過ぎてますが、妊娠発覚後から1歳過ぎまで恐らく2年くらいは一度もしていませんでした。
出産後自分でもびっくりするほど性欲がなくなりました😂
私もりーさんと同様好きなのは変わりありません。
ですが何度も誘われては断りの繰り返しでさすがにこれ以上断れんなぁと思いまた再開しましたが…
私の場合一度したらその後は欲も戻ってきました。
アドバイスになってなくてすみません💦

• りー

りー

コメントありがとうございます。
    同じような思いをされたんですね🥺一度無理してみるのも大事ですよね。でも本当に全く慣れないからそれどころじゃないんですよね😭上でコメント頂いたようにローションとかに頼ってとりあえずしてみるほうがいいのかもしれないですね。

• 3月25日