※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の子が鼻水を垂らしていますが、熱や咳はない。医者に行くべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の子が2日前から鼻水を垂らしています。
透明な鼻水が常に出ています。
発熱や咳はありませんが、医者に行くべきでしょうか?
受診して他の病気をもらってくる方が怖いのでどうしようか悩んでます、、

コメント

はまぐり

いろんな小児科のホームページに軽い症状のときはなるべく家で安静にして様子を見てくださいって書いてありましたよ!なので今は行かないで様子見でいいと思います!早めに行くに越したことはないですが、今はコロナがあるので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、!
    吸っても吸っても鼻水が止まらないのでかわいそうで、、😢
    ありがとうございます😊

• 3月25日
  • はまぐり

はまぐり

頻繁に吸ってあげて、咳が出てきたり食欲落ちてきたら耳鼻科に連れて行ってあげてくださいね!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!本当にありがとうございます😭💕

• 3月25日
まー

娘も1ヶ月前鼻水が凄くて耳鼻科に行ったら薬も飲まないで免疫で治してって言われて何も無しに帰ってきました😳
とにかく鼻水を吸ってあげてと。
昨日は別の件で耳鼻科に行ったらコロナ対策で入る時もインターホン熱、咳はないかと徹底的にしてたので病院内はガラガラでした。
でもコロナ不安ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬ももらえないんですね、びっくりです😯
    コロナのせいで病院はそんなことになってるんですね、、
    今は鼻水吸って様子みようと思います!ありがとうございます😊

• 3月25日