※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS♡ママ
ココロ・悩み

マスク不足で困っています。子供がいて手作りも難しいし、薬局でも売っていない状況で早く解消してほしいです。

いつになったらマスク不足解消されるのー。

マスク使い回しっぱなしでボロボロ……。
ミシンがある訳でもないし、手作りしてもいいけど子供がいるし針仕事なんてしたくないって思ってます。

どこの薬局行っても売ってない……。
早くこの状況から解放して欲しい……

コメント

ほんとですよね
この間朝7時くらいに家出たら
近くの薬局で11時開店なのにご老人の方がすごく並んでて、
他の薬局も開くまで1時間以上あるだろうにご老人ばかり並んでました😩
うわさでは聞いてたけどびっくり。薬局の人に聞いたら毎朝入荷はあるけどすぐ売り切れるとか。もう十分あるだろうに同じ人が毎日並んでたり、お一人様一個でも何度も並んで買ったり、上着脱いで髪型変えて並ぶ人もいるとかも聞くし、馬鹿なんじゃないかと思います😓

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

開店前に列を慣らして並んでたのをみて、マスク欲しいのは分かるけど他の人たちも欲しい人沢山いるんだよ?って思いましたね。

私の住んでるところなんか張り紙でマスクの入荷ありません。って書かれてました。

• 3月25日
JAC

ヤフーで売ってましたよ!千円以下で!

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

Yahooで売ってたとしても買いたくないですね。
    未使用ならまだしも……。1度でも中身の袋を開けなかったとしても人が触った物はいかがなものかと

• 3月25日
納豆

ほんとですよね。
いくら医療関係が優先的でも
一般人にマスク回らない限り
感染は終わらないかと…
マスクしても意味ないって言ってたけど、それでもこの時期は花粉症で辛い人も居ますよね💦

朝から並んで手に入ることもあるみたいですけど、事情などで行けない人達だっている訳ですし…

マスクを家庭とか、1人に何枚か支給するとか対策しない限り、マスク不足終わらないですよきっと笑

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

まず、子育て世帯や妊娠中の人に少しでもマスクが行き渡るようにして欲しいものです。
    私も今妊娠中ですけど、花粉症も同時に来てるので最悪です…… 。

朝から並んで買うくらいなら他の人たちも譲って欲しいもんですね!

• 3月25日
  • 納豆

納豆

たしかにですね!!
    体調大丈夫ですか?🥺
    気をつけてくださいね😢💕

• 3月25日
Mai

マスク買うのに身分証提示して
登録して
何度も買えないように
週に1回しか買えないような装置
設置して欲しいですよね!笑
私も花粉症でマスクなくてもうストレスでしにそうです…

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

ホントそうして欲しいですよね(´・・`)
    じゃないとほんとに必要としてる人に行き渡りませんよね

• 3月25日