※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

足立区在住の方への予防接種の手続きについて教えてください。里帰り出産後、まもなく2ヶ月の赤ちゃんがいますが、助成金の申請書は届くのか、予約は自分で入れてもいいのか、予約はTELで行えるのか不安です。

足立区在住の方いましたら教えてください💦
まもなく2ヶ月になる赤ちゃんがいますが、予防接種ができますよね!?
足立区から紙?とか助成の紙?かなんか送られてくるんでしょうか??
私は東京在住で里帰りで地方に帰り、地方で出産し足立区にもどってきました。
足立区のHPをみると送りますみたいなことかいてあるのですが、まもなく2ヶ月になるのにまだこないのかなぁと、、、
勝手に予防接種の予約をいれていいんでしょうか?
そのときは行きたいところにTELすればいいんでしょうか??

コメント

ぽぽ

問診票とか予防接種スケジュールみたいなものがまとめて送られてきますよ!もし来ないようなら問い合わせてみた方が良いかもです。
いつきたか覚えてないんですが😅2カ月になってしばらくして受けた気がします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    待ってみます😋

• 3月30日