※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mzk
家族・旦那

旦那とのことでイライラが収まらないので長くなりますが書かせてくださ…

旦那とのことでイライラが収まらないので長くなりますが書かせてください。
去年5月に結婚して4ヶ月になる娘がいます。
先週ベビーシートを買ったのですが取り扱い説明書を旦那がなくしました。どこやった?と聞いたらなぜかちょっと怒って「ほんとに俺なの」って言いながら探してて、私が「付け方分からないって言って持ってったじゃん」と言ったら「朝早くから働いてて帰ったらすぐ寝たいのに寝ないで探せってことか、良いねー仕事してない人は言いたいこと言えて。」(現在私は育休中です)とか「金食い虫」(これは私が旅行に行きたいと言って連れてってもらったから?でもお金は半々です)とか「うぜーほんと一緒にいるとストレス溜まる」とか言われました。なんで私がここまで言われなきゃいけないんですか?確かに朝5時起き20時帰宅で疲れてるのは分かるけど聞いた私が悪いんですか?怒って言ったわけでもなくただどこやった?って聞いただけなのにお金のこととか関係ないですよね。わたしもイライラして「じゃあ働かなきゃいいじゃん」とか「金食い虫ってどういうこと?説明して」とか「ストレス溜まるなら一緒にいなきゃいいじゃん」とか言っちゃうのが悪いんですかね?こういう時どうすればいいのか分かりません。毎回喧嘩した後1.2日経つと旦那の機嫌が治って普通に接してくるんですけど毎回こういう喧嘩がある度に出てこうかなと思っちゃいます。育児には協力してくれて助かっているのですがこの先離婚しないでやっていけるか自信ありません。同じような喧嘩を繰り返す気がして嫌気がさします。言い返したりしないで私が我慢すればいいんですかね?旦那が変わってくれることはないですよね?

コメント

はじめてのままり🔰

メッチ腹立ちますね。
私もそんなこと言われたら
じゃぁ一緒にいんな家出てけっていいますね😅
でもうちもそうですよ!
喧嘩してあーもう家出てこうかなって思いますが普通の時は普通です!
ただ一緒に家にいる時間が長くなってしまうと喧嘩になるので休みの日は必ず外出てます!今はコロナが流行ってるので公園とかで息子を遊ばせに3人でいったりしてます😊

• mzk

mzk

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、普通の時と喧嘩した時の旦那の態度の差がありすぎて、、、。
    いつも喧嘩する時は旦那が仕事から帰ってきた後の夜なんですよね😔休みの日がほとんどなくてあっても夜勤明けとかであんまり外出れないのが旦那のストレスになってるんだと思うんですけど、、、。私に当たるな!って感じですけどね笑
    今後は公園行こうって提案してみようと思います!ありがとうございます🥺

• 3月26日
まろん

言い返すのは良い事だと個人的には思います!
ママリ見てると結構言われっぱなしの方多い気がしますけど、どんどん言い返していいと思います😂
ただ、働かなきゃいい、一緒にいなきゃいいって言うのはちょっと違いますよね💦
朝から晩まで働いてお金稼いでくれるのはありがたいけど、それは私が家の事や育児をやっているから貴方は仕事に専念できているんだよね?って私は思います😅
仕事と家事育児、どちらが欠けても生活って成り立たないんですよね。
うちの場合は旦那の仕事の話を詳しく聞くし、その分家事育児の事も細かく話します。お互いの大変さを少しでも理解できると気持ちって変わると思います。
実際うちの旦那は仕事より育児のが大変だと俺は思うってよく言ってます😂

• mzk

mzk

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、違うと分かっているんですがたかぶる気持ちが抑えられなくて売り言葉に買い言葉で言ってしまいます😅まだまだ私も子供ですね😂
    確かにおっしゃる通りですね!家事育児の大変さをあまり話したことないので楽だと思われてるのかもしれないです(>_<)
    旦那さん素晴らしいですね!私も事細かに話して理解してもらえるように努力したいと思います。貴重なアドバイスありがとうございます!!

• 3月26日
キュマ

私も正直離婚しないでやっていける自信がありません。私も去年の6月に結婚して4ヶ月になる息子がいます👶子供の月齢などが近かった為、余計にmzkさんと同じ気持ち〜!と思いました🙄回答にはなりませんが、共感です!
私の旦那は日中私が息子とゴロゴロしてのんびり過ごしてると思っている為、「こっちは仕事やってきてて、そっちとは違うんだよ」みたいなニュアンスのこと言われたことあります!でも実際生活を見ると、息子はまだ夜中も起きるので夜中2時ごろに起きてミルクあげて、遅くても7時半頃には起床して、昼間は息子が寝てる間に洗濯炊事掃除全部やってって睡眠時間も全然足りてない中で頑張ってて、昼間ゴロゴロしてる暇なんてほぼないのに😤😤職種にもよりますが、仕事なんてお金もらって業務をこなして、休みだってあるでしょ?と思います。何も理由がないのに大絶叫されることもないと思うし、常に目を離せないし絶対お家にいる方が大変です!!私の旦那も育児には協力的ではあるのですが、仕事の日は仕事行く前と帰ってきてからしか見てないでしょ?てたまに思います😂😂
なのでケンカになったときは何を言われても自信を持ってていいと思います!
もう、お前は出産も経験してないし毎日仕事してるだけだろ?くらいおもっていいと思います😂😂

• mzk

mzk

コメントありがとうございます!
    もう面白いくらい本当に共感しまくりです!!!!!😂
    半日見てもらったこともあるんですけど「全然余裕だったよ」とか言われて、そりゃ家事しないで子供だけ見てるだけなら余裕でしょって思いますよね言ってないですが🙄笑
    同じような方がいてくださってすごく励みになりました🥺とてもスッキリしましたありがとうございます❣️❣️

• 3月26日