※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式の服は大丈夫ですか?保育園の服装は綺麗目が多いです。ネックレスやコサージュも考えています。

入園式の服を買ったんですが、サイズ感どう思いますか😥

一応AEONのスーツ売り場の店員さんに見てもらって買ったんですが、大きい気がして😓

園長先生と電話する機会があり、服装について聞いたら
「保育園だし乳児さんなので(乳児と幼児で入園式がわかれます)皆さん抱っことかもあるのでそこまでガッチリしたスーツ!!って感じではないです💦かと言ってカジュアル過ぎるのも浮くかなって感じです。綺麗目なよそ行きの服の方が多いですね😅」と言われたのですが、この服でいいと思いますか?(笑)

ネックレスはしようと思っていて、コサージュは入園式に行って付けてる人が多ければその場でつけようと思ってます!

コメント

hm(29)

全然いいと思います!☺️👍✨

みい (25)

いいと思います!

私の所もガッツリスーツ
って感じではなく綺麗め
が多かったです!

これにネックレスで十分
だと思いました

☆S&S☆

いいと思います✨
サイズも大きくないと思いますよ!
子供いるしタイトで動きにくいよりいいと思います!

ぽんた

サイズ感いいし、綺麗目な外行きにぴったりです!
わたしも、こんな着こなししたいです^ ^

なつこ

見た感じサイズも問題ないかと(^^)
パンツの丈もキレイです!
素敵です♡
これにネックレス・コサージュで十分( ^ω^ )!!

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事で失礼します。

皆さんコメントありがとうございました😊
こんな感じの服を着る機会がなく、不安でしたが皆様の言葉で安心して着ていくことが出来そうです☺️(笑)

ありがとうございました🙇🏻‍♀️
グッドアンサーは初めにコメントくれたatさんに🌸