※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の組み合わせについて相談です。他の方はどんな風にしているか教えて欲しいです。

離乳食について

ここ最近のあげ方ですが

朝 おかゆ 
  ほうれん草、パプリカ、トマト
  にんじん、ヨーグルト

夕 パン粥、さつまいも
  豆腐、キャベツ、玉ねぎ

朝 おかゆ、卵黄、トマト、ほうれん草
  バナナ、ヨーグルト
  
夕 おかゆ
  小松菜、じゃがいも
  しらす、パプリカ、大根

朝 おかゆ
  豆腐、ナス、トマト
  さつまいも、豆乳

夕 パン粥、にんじん
  かぼちゃ、玉ねぎ、豆乳

朝 おかゆ、ナス、卵黄
  豆腐、小松菜、キャベツ
  バナナ

夕 パン粥、さつまいも
  小松菜、しらす、パプリカ

こんな感じで、少し組み合わせをかえるだけでほぼ同じものを使ってます💦
こんなものでいいんでしょうか?
みなさんがどうやっているのか教えて欲しいです。

コメント

太郎まま

全然大丈夫です❣️むしろ毎食ちゃんとバランス良くあげていて本当に尊敬します😂💕どんどん食べられる食材も増えてくるので、徐々に増やしていけばいいと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そういってもらえて嬉しいです🤣
    こんなんでいいのか不安でしかたなくて…💦
    これから増やしていけるように頑張ります!

    やはりストックは増やした方がいいですよね?

    • 3月25日
はじめてママリ

三回食ですが、ほぼ同じものになっています😂毎日一つベビーフードを足して、目新しさを出しています😅
主食にうどんを使うのはどうでしょう☺️?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    二回食でこれじゃあ三回食になった時にヤバイです💦
    どんな感じの献立にされてますか?
    うどんはまだやったことなかったのでやってみます😊✨

    • 3月25日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    主食は
    朝はパンがゆ(ミルク+かぼちゃorコーンorきなこorきなこバナナ)
    昼はうどん(野菜orかぼちゃ)
    夜はおかゆ(納豆or鮭orベビーフードのソースorかぼちゃ)
    キャベツ、大根、玉ねぎ、にんじんで野菜ストックを作っていて、毎食そのままか鶏肉か鮭、その他野菜(パプリカ等)をいれて出しています😃
    豆腐やバナナきなこヨーグルトなどもあげてます👍🏻
    朝にベビーフードのレトルトを1/3あげてアレルギーチェックして、残りを昼か夜にあげてます👶🏻カミカミ期なのに、それらしいメニューを開発できてないです😭
    ベビーのうどんという乾麺が便利です✨

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    詳しくありがとうございます😊✨
    何種類ぐらいストックされているんですか?
    野菜はミックスされているってことですか?
    主食を変えるだけでだいぶ違いますよね👍

    • 3月25日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    主食2種類、野菜4種類、タンパク質3種類冷凍してます!かぼちゃ、コーン、にんじん、じゃがいもの野菜フレーク使ってます😊
    野菜の冷凍はキャベツ、大根+玉ねぎ、にんじん+玉ねぎで冷凍していて、組み合わせをかえて使っています!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    野菜フレーク良さそうですね✨
    ミックスしておくといろんな野菜とれていいですね😊
    単品はキャベツの他に何かされていますか?

    • 3月25日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    単品は今はパプリカとブロッコリーですかね☺️安く買えた時にアスパラガスもやりましたよ😊

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アスパラガス、まだやってなかったのでやってみます✨
    ストック作るのにどれくらい時間かかりますか?

    • 3月25日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ストック作るのに大体1時間くらいですかねぇ😅?寝かしつけてから作ってます👶🏻

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1時間で出来ちゃうのがすごいです!
    私、手際が悪くてすごい時間かかっちゃうんですよね💦

    • 3月25日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    種類ごとに日を分けて作ってます!
    ストック作るのも大変ですよね😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    何日かに分ければ1日の作業時間が減りますもんね✨
    私も見習って頑張りたいと思います😊

    • 3月25日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    離乳食作るのも今だけですし、頑張りましょうね☺️✨

    • 3月25日
ままり

わかります😭今日で8ヶ月になりました🥣🌸

私もストックから出すので1週間組み合わせ変えるだけで同じもの使ってます🤔そろそろ味付け?というか工夫した方がいいのかな?って色々考えてます😭

和光堂の和風だし、クリームスープ、お味噌汁、の粉使ってたまに味付けしてます。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ストックだとどうしても同じになりますよね💦
    何種類も作ってないから余計に😓
    何種類ぐらいストックされていますか?

    私も味付けしないと…

    • 3月25日