※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供にポピーをやらせている方がいます。内容が簡単すぎてすぐ終わってしまい、難易度やボリュームに不満があるようです。他の通信講座を検討中で、もっと適切なものを探しています。

2歳でポピーやってる方、やってた方いますか?また、ポピーとこどもちゃれんじ等いくつかの通信講座をやってみたことがある方いますか?💦コロナで引きこもり気味だし何かやらせてみようかなと思って2歳2ヶ月でポピーをスタートしたのですが、届いて2日で全部やり終わってしまいました😔💦もしかしてボリュームが少なめかな?と思いましたが、私のやらせ方が良くないのでしょうか💦何回も何回も繰り返しやらせる前提なのでしょうか?
難易度もたまたまかもしれませんがちょっと簡単すぎるかな?という感じもあり…挨拶、色、大きさ比べ等のいつも家でやってることより少し簡単な感じで、シールも普段遊んでるシールより大きくて少なめ、写真単語カードも初見でほぼ答えられてしまうし、絵本もいつも読んでる絵本よりかなり文章が少なく簡単な感じですぐ終わってしまい、あまり合ってないのかな…?と悩んでます💦
本人は楽しそうにやっていたのでいいかなと思いつつ、もしかしてベネッセとか他の通信講座の方がボリュームや難易度に満足できたりするのかな?早めに変えたほうがいいかな?とか少し悩んでます。元々パズルとかシールとか工作みたいな手先でする遊びが好きで、ワーク自体はすごく気に入ったみたいで、もっとやる!もう一回やる!とすごく意欲的な感じなので、合っているものを探してあげたいなと思っているのですが💦
ポピーの取り組ませ方の工夫とか(長く楽しめる取り組ませ方)、ポピーよりもう少し難易度の高い2歳向けの通信講座や本屋さん等で購入できるワーク的なものがあれば教えて頂きたいです!

コメント

りんご

回答にはなりませんが全く同じことで悩んでいます。届いてものの数分で終わってしまって内容も物足りなくて。4月号だからなのか、一年上の学年のものをしたほうが良かったのか。うちは一応「がんばる舎」の一ヶ月無料があったので取ってみて、楽しそうならまとめて購入出来て、終われば先に進める様なので続けてみようかなぁと思っています。チャレンジはおもちゃさえなければ興味はあるのですが。

• りんご

りんご

その後どうでしょう?昨日チャレンジお友達に見せてもらいましたがボリュームはポピーよりはありますが難易度は色形ぐらいで、おもちゃと言うか付属品の多さかなぁという感じでした。繰り返しと思うとポピーよりはあきは来ないのかなぁ?でもおもちゃはやはりいらないのでうちはチャレンジはやはり良いかなぁと思いました。本日がんばる舎届きましたが、難易度はやはり同じぐらい果物の指差しとか同じもの探しとか、みる前に親が言ったものを指差す記憶とか、これはこれで良いかなぁと思いました。親がつきっきりになる感じですが一緒にするには良いと思います。ポピーと並行して頼もうと思います。一年分のまとめ買いもできるし終われば次のステップにも進めるようなのでひとまず一年分を繰り返して簡単になるまで進んだら次のステップを頼もうかなぁと思っています。800円ですしポピーと併用してもチャレンジと同じぐらいですし良いと思います。ちなみに娘ポピーの4月後既に扉のページビリビリです。

• 3月28日
ママリ

ポピーは知らないのですが、こどもちゃれんじは私は気に入ってます。毎月そのポピーと同じようなのかわかりませんが、本と、おもちゃとDVDがついてきて、おもちゃといってもその時期の子供にちょうどあったもので夢中になって毎日遊んでいるしDVDも繰り返し見て楽しんでますよ。