※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
ココロ・悩み

友達が悪口を言って疲れている。関わるのをやめようか迷っている。

なんか関わるの疲れました。
仲の良い友達なんですがとにかく悪口をよく言います。
悪口ばっかりって聞いててしんどいですよね。
ちょっとした会社の愚痴や旦那さんの愚痴とかなら全然良いんですが💦
私のいない所では私のことも悪か言ってるんだろうなーって思っちゃいます(u_u)
関わるのやめようかなー。

コメント

Yu-mama

関わるのやめていいと思いますよー!

• ✴︎

✴︎

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭💦

• 3月25日
  • Yu-mama

Yu-mama

私、結婚・出産で友達の断捨離してます💦
    これから、ママ友など新しい付き合いが始まるので昔の友達は最小限にしてます。

• 3月25日
あおい

そういう人と関わると疲れますよね!私はすでにそういう人は高校の時に切り捨てました!
その人は25手前になっても
そういう人間でしかないし
ろくな人生は過ごしてませんよ😂

• ✴︎

✴︎

昔からの友達なんですが私も若い頃はそれでも全然気にしてなかったんですが💦
    だんだんと大人になっていくにつれてこの子いつまで人の悪口ばっかり言ってるんだろうって気になってきて😭💦

• 3月25日

そのご友人、もしかしたら繊細というか気にしいな性格の方じゃないですか?
私も仲が良かった子が会うたびに愚痴や悪口が多く、でも私に対しては普通にいい人なんですよ。(陰で何か言ってたかもしれないですが)
その子はとにかく気にしい、悩みやすくて、周囲の人からの目や評価すごく気にするタイプでした。
だから人が何かやると悲観的に捉えて被害妄想入って愚痴に繋がる、みたいな…

会って疲れるなら距離置いてもいいと思います!
私は距離置きました。

• ✴︎

✴︎

回答ありがとうございます。
    繊細ではない気がしますが確かに気にしいかもしれないです。
    言われた事とかをネガティブに受け取るタイプのような気がします💦私からしたらそれ腹立つ所?って思うことがよくありますね😭
    昔からの友達で若い頃は私も別に気にしてなかったんですが大人になっても変わらずなのでそろそろしんどいなーと思ってきました😂

• 3月25日

私もそーゆー人は縁切りましたよ😅
もう関わる気なかったので、私には関係ないことだし、悪口聞いてるだけの時間に別のことしたいから、もう誘わないでと言いました😅

• ✴︎

✴︎

本人に言われたんですね🥺
    私も言いたいけど勇気が出ません😱

• 3月25日
まみ

私も、縁切った友達居ますよ💦寂しい事ですが、どんなに仲良くても、価値観合わなくなる事あると思います😢疲れてしまうなら、もう関わるのやめた方がお互いのためだと思います!

• ✴︎

✴︎

そうなんです、寂しいですよねー😂
    でも疲れるし、、、😱

• 3月25日
ノンタン

悪口言うより楽しい話して
笑顔になったほうがいいですよね😂
八方美人は嫌いです😂

• ✴︎

✴︎

八方美人わたしもすごく嫌いです😭
    確かにその子友達は多いんです。でも普通に遊んでる子の悪口言ってるんで私も言われてるんだろうなーって悲しくなります。

• 3月25日
  • ノンタン

ノンタン

私も結婚して妊娠してからめっちゃ悪口言われて縁切った友人がいます😂
    こっちではいい顔して、他の人の悪口。あっちではこっちの悪口言ってて😂

• 3月25日
ひみづ

分かりますー!!😭
私もいま正にそのことで悩んで疲れてます💦
うちはご近所さんで子どもも同級生になるので切るに切れないので余計に…。
同じレベルに落ちたくないので私は聞き役のみに徹してます!!

• ✴︎

✴︎

ご近所さんなんですね💦それはしんどいですねー😭
    関わりたくなくても関わらずにはいられないですもんね😭

• 3月25日
るき

深くかかわらないようにします🤣

• ✴︎

✴︎

そうですよね😭💦

• 3月25日
aya

疲れてしまうなら距離置いてもいいと思います😫
とにかく色んな人のことをいないところで悪く言う人いますよね😅
以前勤めていた会社の社長がそうでした😫聞いててすごい不快だし反応に困るしだったけど聞くしかないのでテキトーに聞いてましたが、自分も言われてるんだろうなーと思ってました😂

• ✴︎

✴︎

私も適当に聞いてたんですがだんだんしんどくなってきて😭💦

• 3月25日