※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
サプリ・健康

1月から喉に何か張り付いてるような、ポリープのようなものがあるような…

いつもお世話になっております!
1月から喉に何か張り付いてるような、ポリープのようなものがあるような違和感がずっとあり、胃カメラ、耳鼻咽喉科でカメラ、婦人科も行きましたが異常なしでした。今は漢方飲んでいます!
どうしても治したくて。という気持ちでいつも生活しています。この場合、次は心療内科に行けばいいんでしょうか?完全母乳なので薬は飲みたくないのですが。
同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ゆなゆな

2年くらい同じ症状でした。はじめは風邪が長引いて咳やたんがひどく長引いてが一ヶ月くらい。

その後、一時的に治るも、風邪気味になる度に喉にひっかかりがある感じがして…

そのときは仕方がないので抗生物質など授乳中でも処方薬を何種類か服用しました。

良くみてくださる耳鼻科の先生に巡り合え、鼻から検査していただき、たんが溜まってる?ような診断でした。

3年くらい経ち、最近は症状がでていないです!

• とも

とも

コメントありがとうございます。
    お薬で改善されたのでしょうか?3年ですか!長い期間大変でしたね。日頃気にしないように生活されていましたか?

• 3月25日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

風邪を引くと、あーまたかと思って、ポリープかもなどと脳裏をよぎりつつも、風邪が治るとだんだん気にならなくなるので忘れて過ごすの繰り返しでしたよ。

• 3月26日
  • とも

とも

そうだったですね!
    私もいろんな病院に行ってるので精神的なものかと思っています。ありがとうございました^_^

• 3月26日