※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
家族・旦那

秋田出身、秋田住みです。前に大晦日に義実家で、だまこ鍋を作ろうとな…

秋田出身、秋田住みです。
前に大晦日に義実家で、だまこ鍋を作ろうとなって、私と旦那も「だまこ(ご飯を潰して丸めたやつ)」を作るのを手伝ってほしいと義母に言われたので、断れなくて手伝ったのですが、義弟(独身彼女無し28歳・実家住み・清潔感無し)がろくに手も洗わず潰したご飯をネチネチ丸めてて気持ち悪くなりました🤢
途中、お腹空いたと言って、丸めたばかりの「だまこ」をつまみ食いしてたのも、行儀が悪いしキモッと思ってしまいました🤮
自分で丸めたのは自分で食べるのかと思っていたら、まさか義弟が丸めたのまで一緒に鍋に入れられてしまい、その時には何も言えませんでしたが、ゾッとして食べたくなかったです🤮
義母が、加熱するから大丈夫と言っていたのもドン引きでした😨
今思い出しても最悪です。
皆さんも義弟がコネコネしたご飯食べるの嫌ですよね🤢?
私が気にしすぎ?

コメント

M

嫌です😥まだ受け付けられるのは義母の手料理のみですね、他はちょっと💧

• ぽんたろう

ぽんたろう

回答ありがとうございます✨
    ですよね~😩

• 3月25日
あや

嫌ですが、何も言えないかも😖旦那さんも嫌がってましたか?

• ぽんたろう

ぽんたろう

回答ありがとうございます。
    旦那は自分の弟なので、全然平気です😂

• 3月25日
ママリ

他人が作ったものがそもそも無理なので
義弟どころか義母も嫌です😭
しれーっとせめて
だまこ以外の具だけ食べます(笑)

• ぽんたろう

ぽんたろう

回答ありがとうございます💡
    私も潔癖なので本当に嫌です。
    義母が、赤くなったレタスや、黒くなってパサパサになった千切りキャベツを平気で出してくるのも虫酸が走ります。
    それを何とも思わず平気で食べてる義弟にもヘドが出ます(笑)

だまこ以外の具だけ食べるのはナイスな案ですね😆👍️✨
    なるほど(笑)

• 3月25日
ゆずぽんず

絶対に食べたくないです!
素手で握ったおにぎりとかも食べられないので...。
私は義母の手作りも苦手です。主人の実家が汚い(失礼ですが)です。キッチンは特に!
生ゴミもなぜかバケツに溜めてあります。手をふくタオルもびしょびしょで気持ち悪いです。妊娠中に義母が野菜ジュースを出してくれたのですが、虫が入ってました。旦那さんが気づいて変えてくれたのですが...。
とにかく不衛生なので子供を連れて行きたくないです。
すみません、私の愚痴になってしまいました😅

• ぽんたろう

ぽんたろう

愚痴言っちゃって下さい😁
    めっちゃ分かります😂
    私の義実家もめっちゃ汚いです。
    トイレもセボンを放り込むだけで、掃除した事ないそうです🤮
    水洗じゃなく汲み取り式なのでめっちゃ臭いしクモの巣はってるし、ホコリが固まってるしで最悪のトイレです。
    一回私が掃除しましたが、ハウスダストアレルギーなので最悪でした。

ゴミ箱も汚くて臭います🤮
    手を拭くタオルがビショビショなのも同じです(笑)
    あれめっちゃ気持ち悪いですよね💦
    野菜ジュースに虫は最悪ですね🤢
    私も義母が出してくれたお茶に、室内飼いしてる柴犬の毛が入ってて最悪でした🤮

気にしないで毛を取って飲みなと言われ、我慢して毛を取って飲みましたが、あれ以来義実家には行ってません(笑)

綺麗に掃除してくれないなら子供は連れて行かないと、旦那さんに言ってみたら良いと思います😏💡
    お互い汚い義実家で大変ですね😅

• 3月25日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

義実家では外猫2匹飼ってます。なので、旦那さんに『猫いるから、連れて言っても抱っこで床(畳)には寝かせないから!』って言っちゃいました😅
    前日、義母が来て娘を抱っこしたのですがそれから湿疹が酷くなりました💢
    猫の毛がついた服で抱っこしたんだと思います😱

• 3月25日