※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさい
子育て・グッズ

保育園では完食な我が子が、家では肉だけ残す。毎日肉の入ってない献立考えるのが大変。みなさんは毎日の献立どう考えますか?

保育園では好き嫌いなくいつも完食な我が子。
なぜか家での食事は肉だけ残すキレイに肉だけよけて食べる。野菜好きはありがたいけど、毎日肉の入ってない献立を考えるのはほんとに大変😅
みなさん毎日の献立どうやって考えてますか?

コメント

たま(26)

ほいくえんで食べてるからと思い子供の食事メインで献立たててません😅すごく偏るし、食べる時と食べない時とあるので…!食べてくれればラッキーだなておもってます!

• うさい

うさい

子供の食事メインにすると確かに偏りますよね💦
    うちは残すくせに食べる意欲は満々なのであまり食べないとフルーツとかお菓子とか食べたがるのが困ってます😅

• 3月25日
まなぽん(21)

分かります!!
うちの子も家であまり好んでお肉食べてくれません😥お野菜もべーって出したりするのでか誤魔化しながらあげてます。逆にお魚は食べてくれます。保育園ではいつもおかわりするほど食べてるみたいです好き嫌いなく🤣

• うさい

うさい

何でですかね?不思議ですよねー!
    最近は諦めて豆腐と野菜メインの主菜にしてます😅
    保育園で肉も魚も食べてるからいっかって😣

• 3月25日
  • まなぽん(21)

まなぽん(21)

保育園で食べれてるならいいやってなりますよね。

• 3月25日
  • うさい

うさい

なります!ほんと保育園さまさまです笑

• 3月25日