※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぽん
お出かけ

岡山市北区に住んでます!4月で2歳になる息子が活発すぎてでんぐり返しと…

岡山市北区に住んでます!

4月で2歳になる息子が活発すぎて
でんぐり返しとかも余裕でできるので、
体操教室とか身体を動かせる教室に
通わせれたならなと思っています。

普段は保育園に行っているので
土曜とかも行けるところなら
なお嬉しいんですが
今は育休中なので平日のところでも
1年間ならとりあえずいいかなと思っています。

3歳からのところが多いかな、と思うのですが
そのときは育休も終わる頃なので
休みの日に通えるところに変わっても
いいかなぁなんて勝手ながら思ったり。

2歳からでも行けそうなところがあれば
料金もご存知なら一緒に教えてほしいです!

南区寄りなので北区、南区のバイパス付近
中区だと平井の辺なら無理なく行ける範囲です!
OSKとかレイスポーツとか、
よく聞くところはネットでみたので
それ以外で情報あればお願いします★

コメント

はじめてのママリ🔰

少し遠いかもしれませんが、北区の下伊福のキンダートーネン岡山はどうでしょうか?
2歳児クラスまでは平日ですが3歳児クラス以上は土曜日のクラスもあるみたいです!
見学に行きましたがみんな楽しそうに活動してて好印象でした☺️うちは結局二人目の妊娠がわかり入会は見送ったのですが落ち着いたら通わせたいなと思ってます。

月謝は月7千円くらいだったと思います。あとユニフォーム代がかかったような…ホームページやインスタもあるのでよかったら見てみてください☺️

まぁ~

同じく4月で2歳になるチョー元気な活発息子を育ててます(笑)

私も体操教室気になってるんですー!!
運動神経良さそうだし、体力が有り余ってて、どーにか発散させてやりたくて‪𐤔𐤔

上の方が書かれてるキンダートーネンが気になってはいるんですが、クラスが平日しかなくて、息子も平日は保育園なので土曜日にしてるとこ探してて( ᵕ ᵕ̩̩ )

OSKは土曜日クラスがあったりするんですか????

逆に質問してしまってすいません(笑)