※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の授乳について悩んでいます。母乳外来で楽にしてもいいと言われたが、ミルクをあげると手を抜いている気がしてしまい、結局母乳を頻繁にあげています。同じ経験の方、ミルクはどの頻度であげていましたか?

1ヶ月の男の子の育児をしてます
ほぼ母乳で夜寝る前に1回ミルクを80㎖あげて長くて3時間寝てくれます。
その後は泣く度1時間~2時間おきに母乳をあげてます。
一日の授乳回数が18回くらいで母乳外来では、疲れちゃうからもう少し楽してもいいと思うよと言われました。
ミルクををあげれば多少腹持ちが良いからあげようと思うのですが、大事な子供に対して手を抜いてる気持ちになってしまい結局母乳の頻回授乳になってしまいます。
おっぱい飲んでる姿が愛おしいというのもあります。
母乳は出ている方だと言われました
おなじような経験がある方、ミルクはどの頻度であげてましたか?

コメント

るき

母乳のあとに毎回足してましたよ!自分の睡眠時間優先してました、、じゃないとイライラしちゃったりしてたので
でも徐々に一回に吸う量も増えて寝てくれるようになり3ヶ月あたりからミルクはいらなくなって哺乳瓶拒否になっちゃって🤣
いまでは完母ですよ!

ミルクに頼るのは悪いことではないです😊
これからノンストップで育児は大変になっていくので今できるだけ体を休めてないと後々しんどすぎると思います泣

私も寝る時間なさすぎて、完ミになりましたが寝る時間はあるし少しは余裕を持てるようになりました!
育児は楽してなんぼだと思ってます😂