※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量や離乳食の量について相談です。皆さんは1ヶ月でどれくらい粉ミルクを消費していますか?

生後6ヶ月女の子ママです😊
離乳食を始めて1ヶ月経ちました!
今完ミなのですが、離乳食後のミルクってどれくらい飲みますか??
我が子は前からあまりミルクが好きじゃない?ようで離乳食開始前一日850ml程度だったのですが、最近は800ml前後になってしまいました💦
離乳食も食べる時はおかゆ大さじ2、豆腐大さじ1、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草それぞれ小さじ1程度食べるのですが、あげすぎでしょうか??
食べない時はおかゆ少量、かぼちゃにんじんくらいしかたべないのですが💦
皆さんのところは1ヶ月粉ミルク缶どれくらい消費していますか??

コメント

あっちゃん

はじめまして!
同じく6ヶ月男の子ママです!

私も完ミです🍼
離乳食後は180ml飲みます!
中々ミルクの量が減らなくて
困ってますが、、、
離乳食もよく食べ
ミルクもよく飲みで
太らないか心配になります😅
離乳食は多いときで
おかゆ大さじ3
野菜大さじ1
果物大さじ1です🍴


1ヶ月のミルクは400gのパック
8パックです😭😭

  • さや

    さや

    コメントありがとうございます😊💕

    180mlも飲んでくれるんですね😳❣️
    離乳食後は1時間開けないとなかなか飲んでくれないし、飲んでも120mlくらいで、しかもかなり時間かかります…😂
    離乳食も食べる時と食べない時の差が激しいので調節が大変です💦

    ミルク缶8個はすごいですね!
    いつも安い時に買いだめしてるので月何個か正確には数えた事がないのですが、うちもそれくらいは消費していそうです😭
    1円でも安い時に買いたいですね😭🙏笑

    • 3月25日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    やっと180mlに落ち着いてくれました!😅

    うちの子も時間かかるときもあれば
    150mlしか飲まないときもあります!
    そのときはお腹すいてないのかな?とあまり深く考えないようにしてます!
    あとはミルク缶の目安も参考にしてます!😉
    離乳食も機嫌が悪いときはあまり食べないですし😫
    健診で問題ないといわれてるなら
    その子のペースだと思います😊

    よく飲む子で回数も量も中々減らず
    ミルク代がすごいです😭😭

    • 3月25日
  • さや

    さや

    今日は離乳食は順調だったのですが、離乳食後ミルクは1口も飲んでくれませんでした🤣🤣
    ご飯食べた後喉乾かないんですかね…🤣
    今のところ検診では問題ないと言われてるのですが、無理やり飲ませなかったら1日500ml以下になりそうです💦

    ミルクはお金かかるし、早く大人と同じご飯食べられるといいですよね😊💕

    • 3月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    500mlいかないのは心配ですよね😣💦

    ほんとにミルク、お金かかります😭😭
    オムツもいりますしね😖

    • 3月27日
あんず

離乳食2回とも100g前後与えてその後のミルクは160飲みます😊

  • さや

    さや

    コメントありがとうございます!
    ミルク160mlも飲んでくれるんですね!羨ましいです💕
    今日は離乳食後ミルク近づけるだけで大泣きで、全然飲んでくれません😓

    • 3月26日