※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重+5.5kg。体重増加でストレス、食事制限中。過去に高血圧や切迫早産経験あり。体重増加や体調不良に不安。他の方の経験知りたい。

妊娠6ヶ月。
毎日体重が増え、今では妊娠前から+5.5kg。
体重のことばかり考え、毎日憂鬱でストレスがすごいです😭

食べたいものも我慢しています。
夜ご飯は白米を抜いています。
便秘もなく、浮腫もありません。
けど毎日増えていきます(;_;)💦

体重管理は厳しくない病院ですが、1人目のときに38週で妊娠高血圧になり、緊急帝王切開だったので、体重が増えるのが怖いです😭

そして1人目切迫早産で、今回もお腹が張りやすく、ウォーキングなども怖いです😭

もうどうしたらいいのでしょうーーー!!!!
同じような体重増加の方おられますか?😣💦

また、空腹になると吐き気、めまい、手の震えが出るのですが、この週数でこれはおかしいですか?😱
それともただの食べづわりですかね?🥺

コメント

初めてのママリ🔰‪

私も体重増加で悩みました💦
私の場合もっと増えていましたが( ̄▽ ̄;)
体重管理大変ですよね(泣)よくわかります(泣)
全然アドバイスになってなくてすみません😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

本当ですか?🥺
    最終的に何kg増えましたか?😣
    体重管理ストレスですよねー😭💦

• 3月25日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

1人目は18kg、2人目は14kgでした( ̄▽ ̄;)
    かなりストレスですよね💦制限されると余計食べたくなっちゃってました💦💦

• 3月25日
なーまま

私は1週間に一度は、好きなもの食べていい日作ってます😌何でもかんでも我慢してるとストレス溜まりますし😭

かなり気をつけていらっしゃるようでしたら、
必要な分が増えてるだけではないですか??
私も6か月の頃は、5kgは増えてましたが、そんなもんだと思ってました。。。😂
最終的に10キロまでに抑えられればいいかな〜って気持ちで過ごしてます🙋‍♀️

元々の体重から最終的に
プラス5kg程は赤ちゃんや母体の血液量、胎盤の重さなどで増えるってネットで見た事があります😌

あと、必要な糖質はとっておかないと倒れますよ💦
妊娠中、妊娠してない関係なく、白米はうまくとれば
太りませんし、甘いお菓子や糖分の強いフルーツなど
食べるよりも白米を食べられた方が体重増えませんし、
気になるようでしたら
面倒ですが玄米にされてもいいですし😌

身体に必要な栄養は、とらないと母体が不調になりますので…。
食べつわりもあるかもしれませんが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

私も食べたいものがいっぱいあるのですが、外食するとすぐに増えます😱💔

1人目のときより気を付けてるのですが体重増加がハイペースで焦ります😭💧
    1人目も11kg増えましたが、、、(笑)

朝と昼は白米をめっちゃ食べてます😳!!
    それが食べ過ぎかもしれないです😱

体重管理難しいですね(;_;)

• 3月25日
りり

私は今回が初産ですが、今38週で+17kgです😂
つわりの時に水もお茶も飲みたくなくなって、ジュースやらお菓子やらで安定期入る頃には+5.6kgなので体重増加は同じくらいですね(º_º)
初めはお医者さんから体重の事を言われていなかったのでかなり油断していたら7ヶ月目頃から増えるほど難産ですからね〜と検診で言われる様になり、気にしていましたが
ストレスも溜めたくなかったので、食べちゃダメだと思いながらも食べてしまっていました(笑)
現在もこれ以上赤ちゃんが大きくなると産む時大変だな〜と思いつつも赤ちゃんは元気いっぱいで高血圧などもないので、あまり気にしない様にしています!
周りに3500g以上で産んだ方が結構いたので、私はそこが救いですね😊
ストレス溜めないように気にしないと言われても気になるとは思いますが、お互い頑張りましょう💪🏻