※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしまき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが飲むミルク量について相談です。完ミで育てている方の経験を知りたいそうです。息子が1日に70mlから80mlを1回8回飲んでいる状況で、この量は少ないでしょうか?

こんにちは😮😮😮

生後0ヶ月(28日目)の息子を育ててます!
出産から生後20日目までは完母で育てていました。
出産後から助産師さんから太鼓判を押されるほど
母乳はよく出ていたのですが
おっぱいのトラブルなどが多く精神的に参ってしまい
完母から完ミに変えました😢🍼


今 息子はミルクを70mlから80mlを1日8回飲んでいます。
たまに100ml飲んでくれる時もありますが
もうすぐ1ヶ月でこの量はミルクの量少ないでしょうか?

完ミで育ててる方 生後1ヶ月ぐらいの時
どのぐらい飲んでくれましたか😢??

コメント

♡桜華♡

こんにちは(*´Д`*)

元々母乳の出が悪く完ミです(*´Д`*)
うちは大体一ヶ月ぐらいになるころは、100ml~120mlぐらい飲んでました(*˘︶˘*)

  • にしまき

    にしまき


    ありがとうございます!!
    そろそろ毎回100ぐらいは飲めるようになった方がいいですよねヽ(;▽;)ノ
    次のミルクのときに100で作ってみます!

    • 5月30日
deleted user

現在もうすぐ3ヶ月の息子育ててます!
自分も同じく助産師さんたちから母乳の出はいいと言われていて完母目指してがんばってましたが、息子が直接吸えず、乳頭につけるカバーみたいのしてあげたり、搾乳器で搾乳してあげてましたが、息子がグズグズだったりで次の時間までに搾乳が間に合わずミルクを使い始めて、だんだんミルクが多くなり今完ミです。
精神的にも肉体的にも参りますよね( ; _ ; )

箱にも書いてありますし少なくないと思いますよ!
まだ1ヶ月たってませんし!
これから暑くなるので暑い日は脱水になると困るので100とかあげてもいいと思います!
これからどんどん飲む量増えてわがままになって飲んでも足んないー!ってブチギレたりするのでがんばってください。笑

  • にしまき

    にしまき


    そうなんですよね(T_T)
    息子が寝てる合間をぬって搾乳したり、できる限り直接吸ってもらうように頑張ってみたんですが くわえさせても泣いてしまって どんどん授乳の時間が苦痛になってしまい(T_T)

    よかったですヽ(;▽;)ノ
    でも そろそろ100は飲んだ方がいいですよね!次からは100で作ってみます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました!

    • 5月30日
kankana ★

今日で生後28日目になる女の子を育ててる新米ママです!



私は、混合でやってますがほとんどミルクに頼ってます!
うちの子は、女の子なので男の子よりかは少ないかもしれませんがだいたい1回で80mlぐらいです!

みぃまま

生後1週間 。
3600g の 女の子 を 育てています 。
わたしは 完母 で やっていくつもりなのですが
寝る前だけ ミルクを飲ませています 。
うちの子 は 凄く飲んでくれるので
既に 80 〜 100ml を 飲んでくれています!