※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mom🌿
妊娠・出産

抱っこ紐の選び方について相談です。ボバラップ、コニー、ベビーケターンのどれがいいか迷っています。使ったことのある方の感想を教えてください。新生児向けで、装着が簡単なものがいいです。

出産準備について相談させてください!

抱っこ紐をどれにしようか迷ってます。

①ボバラップ
②コニー抱っこ紐
③ベビーケターン
この3つの中で使ったことがある方、ぜひ感想聞かせてください(><)

ボバラップにしようとしてたんですが装着が大変そうで、、、でもサイズが自由自在で、装着も慣れれば早く出来るし赤ちゃんもすぐ泣き止む&寝てくれるからおすすめ!と周りからは言われてます。

新生児から使いたいと思っていて、後に前向きの抱っこ紐も買おうと思っているのですが、生まれてから暫くの間は①〜③のどれかにするつもりです。

②と③はラップタイプで装着が簡単そうなものを探したらでてきました。

使用したことのある方、ぜひアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

カカオ

ベビーケターンを首すわり前まで使ってました👶🏻🌟

装着は慣れたら簡単です🎶YouTube見ながら練習して、1回で習得できました!

赤ちゃんを降ろした後、全部脱がなくても首から下げとくだけで持ち運びできるので、
車をよく使う私にはぴったりでした❣️

娘も、ベビーケターンに入れると気持ちよさそうに寝てくれてよかったです✨

デメリットは...
しっかり頭を手か布で支えておかないと、首がプラーンとなるのが怖かったです😭
布で固定していても、ちょっと屈むとスポンと頭が抜けちゃうことがあって、ハラハラします💦

ママリ

コニー使ってました!
すごく密着感があるので安心するのかコニーだとわりとすぐ寝てくれることが多かったです!
本当に布ってかんじなのでかさばらないし手軽に洗えますし新生児から使えるので良かったです💕
でも、肩まで覆われるので付けながら家事とかするのは難しいです💦
なので私は寝かしつけはコニー、お出かけとか家事しながらの抱っこ、おんぶはエルゴを使ってました!

はな

コニー使ってます☺️
1ヶ月くらいから使ってるんですが本当に重宝していて、最初の頃なかなか寝つかない時は毎日のようにコニー使って寝かしつけてました。
持ち運びも楽なので、ベビーカーでお散歩の時も持っていきます🌞(途中で抱っこと泣くかもなので)
今も使わない日はないほど😄買ってよかったと本当に思ってます!