※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

喧嘩するたびに離婚が過ぎります。育児、家事の大変さを理解してないの…

喧嘩するたびに離婚が過ぎります。

育児、家事の大変さを理解してないのか俺の方が偉いと馬鹿にしてきます。
俺がお金出してお前養ってんだから家事育児しっかりやれと。
二人で決めて迎えたペットの世話も可愛がるだけで一切やりません。

外でて仕事して稼いでるんだから家では休ませろって言われて、
比べてるわけじゃないけどこっちは自分のやりたいことなんてほんの数十分とか睡眠削ってやるしかないのに、旦那は何時間も動画見たり好きな時間に寝たりしてしっかり休めていいですねって言い返しました。
ちょっと犬がトイレするか見ててってお願いしたら嫌な顔されて、腹立って下の子寝かしつけ中断して泣いてるの放置して上の子の歯磨きしようとしたら癇癪おこされ私も怒ってしまい...そこを終始見て子供に当たるのはダメだろって。
そんなの知ってるけど最初からイライラしてるの気付いてたなら変わってくれって、なんで人を試すようなことするんだって言ったら養ってるのは俺だ、家事手伝ってやったのにって言われて。
洗濯物干すのなんて子供達寝た後でいいし、今やってほしいことを手伝ってくれないのになんで手伝った気になってんのって言ってしまいました。

喧嘩中お金の話しだすのって卑怯じゃないですか?
育休中なので手当てを貯金して来年復帰したら別居しようかと思いました。
やっと夫婦仲修復して二人目出産も叶ったのに喧嘩したらやっぱり離婚したいって考えてしまいます。

こんな痴話喧嘩でパパを子供達から取るのは可哀想だとも思いますが、子供の前で喧嘩するなら離婚しなくとも家を分けた方がいいと思いました。
浅はかな考えですか?

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

最低だなーと思ってしまった。
私は離婚して全く後悔してないです!

けど、仕事復帰したら旦那さんそんな事言ってられなくなりますよね。
そんなん言うんだったら、仕事家事育児してる私の方が偉い!!って言ってやりたくなる!!

離婚覚悟で話し合われた方がいいと思います。
旦那さんにきちんと子供の世話してもらいましょう!!

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    最低ですよね..専業主婦だったらもっと言われてたと思います..。
    喧嘩のたびにお金のこと言われるんです。俺が全部払ってんのにって。
    二人目出産前まで仕事復帰してたんですが、食費とか払えるものは払ってたのに、お前の払ってる金額と俺の金額は全然違うとか言われて。
    仕事してても言われてたし、もう離婚してもいい気がしてきました😊

• 3月25日
はじめてのママり🔰

復帰したら即別居しましょ。
それまで旦那さんのお金で生活して、自分の手当は全部貯金しましょ。

お仕事されてるならそんな旦那いない方がいいです。
別居して反省してくれたらいいですけどね!

• ぽち

ぽち

少ない給料で払えるものは払ってるのに俺の方が払ってるって言うし、払ってても変わらないなら貯めた方が断然いいですよね。
    仲直りする時には育児大変なのにそんなこと言ってごめんって言うくせに、全く反省してないようです。
    別居のためにも貯金します!

• 3月25日
ゆうこ

1回旦那さんにお子さん半日でも見ててもらってはどうですか?
うちも、俺が養ってやっているから家事育児は当たり前。いつもごろごろしてるんだろと言われました。
めちゃくちゃムカつき旦那が休みの日に息子押し付けて外に行きました。(生後2ヶ月の頃)半日くらいゆっくりして帰ると今までごめんと泣いて謝ってきました。

• ぽち

ぽち

私が仕事で旦那が休みの時によく上の子見てもらってたんですが、外には出ないし子供と一緒にYouTube三昧、私が帰宅する頃にお昼寝(夕方寝?)して夜寝るの遅くなるんです..。
    子供のためとは思えず必要ない時は怖くて預ける気にならなくて...。
    多分大変だとは分かってるみたいなんですが、養ってるし育休中なんだからできるだろって考えみたいです。

• 3月25日
  • ぽち

ぽち

お礼が抜けてしまいました💦
    コメントありがとうございます!!

• 3月25日

どっちが偉いとか どっちが大変とか比べる方がおかしな話ですよね。
どっちも大変なんですし...
まず大変さが違うので
比べられないと思うのですが。
逆に比べられるって事は
育児と家事のエンドレスがどれだけ大変な事なのか さっぱり分かっていない人だと私は思います。
分かってたら 確実に俺の金!!なんて言えないと思いますし。
旦那さんの育った環境が そのような環境だったとか?
亭主関白の父を見てきたから
それがお手本で
女は 黙って従ってるように
根付いてしまってるんですかね...
今はそんな時代ではありません 笑
時代と共に変われよ!と言ってやりたいです。
働いても
どーせ
俺の方が給料いいんだから!!
って言われるのが想像できますし
私だったら 仕事復帰しても 変わらず偉そうにして子供の面倒も見ずに 離婚の文字が消えなかった場合離婚に向けて動くと思います。

• ぽち

ぽち

おかしいですよね。なんか旦那から言うと育児は仕事じゃないだろって、大変でも子供といれるしこうやって携帯いじれるからいいだろって言うんです。
    子供連れて出かけて癇癪おこされて大変とかそういうのは分かるけど、エンドレスなのが大変っていう考えはないみたいですね..。

旦那の父もそういう感じだったみたいです。
    よく姑に喧嘩した時のこと話すと、父親に似たんだって言われます..。だから仕方ない、我慢するしかないって..。
    姑もそれで旦那が二十歳になるまで我慢して離婚したそうです。
    私には子供が二十歳まで我慢するとかできないし、二人目出産前の仕事中も喧嘩のたび言われてて次はないって話してたのに言われたのでもう離婚できるように動こうと思います!

• 3月25日

退会ユーザー

きっと旦那さんのその考え方は治らないと思いますよ😣
    こーゆう時って 育って来た環境が物凄く分かりますよね..
    親が全てのお手本になるので
    それが旦那さんからしてみれば 普通で当たり前な事。
    だから 誰がどれだけ説得しても無駄だと思いますよ。

それと旦那さんみたいに仕事と子育てを比べるなら子供を育てるって事は仕事以上に責任がつきまとうし 子供の人生や命までも背負っうって事なので
    旦那さんいわく仕事じゃないって思われてる子育ては、仕事よりはるかに 責任重大です。比べられません。
    仕事は嫌になれば辞めれるし
    金!金!って言うそのお金は最終的にどこでもいいから働けば お金は手に入ります。大人になれば誰でも仕事はできるんですし。
    親になれば
    嫌になっても親を辞めれるわけでもなく 逃げれるわけでもなく 責任抱えながら
    生きていかないといけないので 産後うつになって自殺する人もいるぐらいですよ。
    日本で自殺する人の1位知ってますか?
    いつか忘れましたが
    前に1位が妊婦さんと産後の方で鬱が多いって聞いたことあります。
    そのぐらい大変なんです。
    それをグチグチと 仕事が大変だと言う呑気な旦那さんは
    こっちから捨ててやりましょう!
    そんな方にすがりついて生きていくのがもったいないですよ!

• 3月25日
  • ぽち

ぽち

喧嘩してない時は気を使ってるのか育児大変だよねって言うのに、喧嘩のたびに見下したりするようなことを懲りずに毎回言ってきてたので、本当に治らないんだと思います。
    根本的な考えは一生変わらないですよね..

本当ですよね。
    自分から願って育児してるとはいっても、辞めたい時休みたい時とか融通は効かないし..それを仕事と比べられても...ってなるのにどうしたら比べられるんだかよくわかりません。
    その大変さを理解できない野郎だと結婚して数年で知りました😑

一回本気で失ってみろって思います。
    反省するかわかりませんが反省しなかったらそれこそ離婚します..。

• 3月26日
ゆんちゃん

私もそうですよー💦

うちは共働きなんですが、お前の仕事は楽だと言われ、同じようにお金稼いでるじゃんって言うと、じゃあ、俺が稼いでるくらい稼いでこいと言われます😥

うちの旦那は家のことなんてなーんもやりませんよ!
ペットの世話もそう...。
結局、全部わたしです。

離婚しようと考えたけどまぁ、金銭的な面で苦労はないから一緒に居ればいいかってなってます。

• ぽち

ぽち

うわー、私もそれ言われました😰
    金銭的な面で苦労がないのも大事ですよね。
    金銭的に余裕がないから貢いでるとかいってくるんですかね😰

• 3月26日