※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂肝
子育て・グッズ

育児に疲れてしまい、やる気が出ない。育児ノイローゼかもしれない。改善策や同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。旦那は協力的だが、保育園に預けて働くことになり、不安が募っている。

育児ノイローゼかも…と思ってしまいます。

もうすぐ2歳ともうすぐ1歳の年子兄弟を育てています。
実家義実家共に飛行機でなければ帰れない場所です。
離島のため、娯楽も少なく行く場所も限られてしまっています。

天気のいい日は大抵朝早くに皿洗いと洗濯物を片付けて、9時頃には公園に行き11.時半頃まで上の子を遊ばせ、お昼に帰宅してくる旦那の昼食を準備し、午後は子供たちを昼寝させて昼寝したら在宅ワークをしています。

だけど最近全くやる気がでずに、布団から出られない、寝てるはずなのに眠い、天気がいいのに外に出たくなくて家に引きこもってスマホばかりやってしまう、人に会いたくない、家事もやりたくない、とグダグダと過ごしてしまって子供を遊ばせに行けない事にとても罪悪感を感じます…

旦那は育児には協力的です。
4月から保育園に預けて働くことになっています。

怠け癖がついてしまったのでしょうか?それとも精神的に参っているのでしょうか?
実家に子供を連れて帰りたい気持ちでいっぱいですが、働く旦那を1人置いていくのも…と思ってしまいます。

改善法、打開策、同じ経験をした方、回答よろしくお願いいたします。

コメント

パンナコッタ

育児ノイローゼなのかは分かりませんが

私もそうですよ🙂

めんどくさい、疲れた、眠い

が基本です😅
1人で外に連れ出すの本当に大変でもう、嫌!帰りたい!と私が先にねをあげてしまいます😓
子供達には申し訳ないですが次女は、イヤイヤで手がつけられないし外では三女を置くところがないし
両手塞がりで💦
家なら、泣いたら順番子にどうしたの?と構えてご飯も時間かかっても誰に迷惑もかけず子供達に小言言わなくて言いですしコロナでお店やってなくてラッキーって感じです😓

自分が疲れ切ってます
朝起きた時から疲れたな〜としか思えないです😂💦

はじめてのママリ🔰

私も眠いだるい です🥱