※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
子育て・グッズ

電動自転車の購入を検討中です。パナソニック製を考えていますが、楽天などネットでの購入が安そうです。島忠やあさひの店舗も悩んでいます。どちらがおすすめですか?

電動自転車の購入を考えてます。
何処で購入するのが安くて今後のメンテナンス等良いですか?
パナソニックで検討してますが、店舗で買うより楽天とかで買ったほうが安そうなのですが実際どうですか?家の近くには島忠とあさひの自転車屋があります。
ネットのが安いけどダンボールで届いて片付けたり手間が掛かるから店舗のがオススメ等アドバイスお願いします。

コメント

ぴーちゃん

ネットだと保証がどうなるのか、ちょっとした修理はどこで出すのかなど不便かなと思います😅
私はイオンサイクルで買いました!イオンの保険に加入したので、空気入れやちょっとした修理、メンテナンスは無料でやってくれます😄
お客様感謝デーに買ったので、20パーセントオフだし5パーセントポイントがついてかなりの値引きになりました♡
あと、すべて試乗した上でヤマハのパスキッスミニにしました!
パナソニックはおしゃれですが、おしゃれ重視で作ってます😅
タイヤの安定感、漕ぎ出しのアシスト、本体の扱いやすさ、カゴの足の長さ調節など総合的にヤマハが一番でした♡
パナソニックは停める時大変でした💦
一度市場してみた方がいいですよ😄すごく重たいですし💦

• まめまめ7

まめまめ7

なるほど!そういう点も考慮したほうが良いんですね(*^^*)参考になりました!

• 5月30日
M♡

私もいま購入を検討しているのですが、
ママ友はネットで購入してる方が結構いてて
修理等は近くの自転屋さんでできるみたいですよ(≧∇≦)

私は個人で自転車の保険にも入ってますし
ネットで購入予定です⭐︎

また、種類で人気があるのは
Panasonic、
ブリヂストン、
YAMAHAですよね(*^^*)

私個人としては
Panasonic、ブリジストンで検討しています。

YAMAHAは持っているのですが、
私はあんまり…。

ハンドル操作はPanasonicとブリジストンが
いい気がします(^O^)

ただ、乗り心地等は個人差あると思うので
一度店舗で試乗して、
ネットで購入がいいかと思います(*^^*)

ちなみにコープの生協?の方が
あさひよりPanasonicは安いですよ♫

• まめまめ7

まめまめ7

コープ入ってるので調べてみたいと思います(*^^*)有難うございました(*^^*)

• 5月31日
クロちゃん

私はブリジストンのビッケ乗っています。ドンキホーテの広告の品で他より1万円ほど安く買えました(^^)購入後もメンテナンスもしてくれるそうです。
私はなんとなく、自転車といえばブリジストンというブランド意識から、ブリジストン以外は考えていませんでした。
あと、今になってタイヤの大きいハイディーも良かったなぁと思っています(^_^;)

• まめまめ7

まめまめ7

タイヤの大きさって何か安定性と関係してくる感じですか?(*^^*)
    高い買い物なので失敗しないように慎重になってしまいます(>_<)

• 5月31日
  • クロちゃん

クロちゃん

安定性はあまり関係ないですけど、タイヤが小さい方が子供乗せが低くなる分乗せおろしが楽みたいです。
    ただ、旦那も乗ることがあるので、タイヤが大きい方が背が高い人は乗りやすいのかなーと思いました。
    高いから迷いますよね〜
    この前行った自転車屋さんのスタッフ曰く、パナソニックは自転車メーカーじゃないからねーと暗に批判してました(^_^;)バッテリーの質はパナが良いらしいですが、自転車本体はやはりブリジストンが良いみたいです。

• 5月31日
すちゅーべん

あさひで購入してYAMAHAのPas Babyに乗っています。
YAMAHAとブリジストンは共同開発の部分が多いと聞きましたー。自転車の部分は、ブリジストン、電動のモーターは、YAMAHAで作ってるとか‥‥

近所のあさひは、気になったものはすべて試乗出来たのでネットで購入されるのも良いかと思いますが1度試乗されてみてください。
その際に保険の話とかも聞くといいと思います。

個人的にパナソニックの方が漕ぎ出しのアシスト力が強くって初めて電動に乗った私には恐かった印象です。

• まめまめ7

まめまめ7

私も友人のパナソニックを試乗して、びっくりした記憶があります!電動はこういうものだと思ってました(>_<)笑 まずは試乗ですね!

• 5月31日