※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

子育てや将来に不安を感じるシングルマザーの相談です。周囲のサポートに頼りたいけど孤独を感じ、元夫との関係は普通。不安定な気持ちを前向きに変えたいと思っています。

子供2人いるシングルです!
最近ふとした瞬間にこれから先の自分と子供達だけの人生に対する漠然とした不安に襲われます。

仕事もこれから何十年も続けられるのだろうか。
子供が小学校などに行くようになってもしお友達とトラブルを起こしたら一人で対処出来るだろうか。
子供達の事で悩みや相談は誰にしたら良いのかな。
もう家族旅行にも連れて行ってあげれないんだな。
とか色々マイナスな事ばかり考えてしまいます。
両親も近くにいますがやはり子育てに関しての温度差を感じますしずっと一緒にいると疲れるのかあからさまにため息をつかれ子供達に対してもイライラされます。最近友達も結婚する子が増え幸せそうな姿を見てると急に今の自分の生活が孤独に感じ以前の生活に戻りたいと思ってしまいます。離婚理由は元夫の不倫です。離婚後元夫との関係は普通です。これはたまたま今が不安定なだけでまた前向きになれるんでしょうか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

色々不安ですよね。
私も昨年離婚しました。

実家に住まわせてもらっていますが、母からの当たりが強いです。

ただ前夫から養育費どころかお金も取られたりで保育園もすぐ入れず、やっと4月から仕事と保育園入れます。

先の事考えて不安にもなりますが、その時そのとき対処するしかないのかなと、、

はじめてのママリ🔰

私も昨年離婚しました!
離婚して半年経ちましたが、離婚したての時は毎日なつママさんみたいな気持ちになり悲しみが止まりませんでした。笑
私の場合は元旦那がいなくなってとても快適でストレスフリー!お金も溜まるしシングル生活最高!ということに気付き完全に開き直ってます😅
仕事も、心と体を病まなければ続けられます😊
学校のトラブルも一人で何とかなります😊
お子さん達の相談はママリか保健センター、市の子育てサロン?とか色々ありますし😊
周りの結婚してる人達も幸せそうに見えて実は大変なんだろうなという目で見てます😂
正直疲れてると娘の相手するのも遠慮したいときもあります😱笑
でも全力で私と遊ぶ娘を見ているとやっぱり幸せに思います☺️💓娘が全てです🥰
女性はホルモンに支配されてるので不安定なときもありますし、時がたってお子さんも大きくなり少しずつ余裕ができれば悩んでたのが懐かしく思う日が来ます😌
女性は強いので😌✨
お互い頑張りましょう😎🎉