※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

娘がオッパイ大好きで、特に最近は欲しいと訴えることが多い。断乳は考えておらず、どのくらいあげるべきか悩んでいます。同じような経験をされた方いますか?

娘1歳3ヶ月なのですが、オッパイ大好きで
眠かったり、私が横になったりすると欲しい欲しいと訴えて来ます😥
断乳などは特にいつまでと決めてないので、好きなだけ吸わせようかなとは思ってましたが、、、、同じ様にオッパイ大好きなお子さんお持ちの方いますか??

最近あまり出掛けたり出来てないからか、特に欲しいと訴える事が多くて💦
どのくらいあげたら良いものか悩みます。

コメント

ひろ

最近辞めましたが、おっぱい大好きでした😂
1歳過ぎから平日は保育園でしたが、休日は暇さえあれば「おっぱい😍」って感じで…😂
どうしても家にいると飲んじゃいますよね💦

  • haru

    haru

    ありがとうございます!
    家にいるとどうしても💦すぐ欲しい欲しい訴えて来て😅
    あげてた時は欲しいって訴えたら、なるべくあげてましたか?

    • 3月25日
みゆ

2歳4ヶ月にして
断乳4日目です…

いまだにおっぱいおっぱい言ってますよw

妊娠をきにもうそろそろ断乳しなきゃなって感じで断乳です

妊娠してなかったらまだ飲ませてたと思いますw

  • haru

    haru

    ありがとうございます!
    そうですよね💦私も2人目欲しいので妊娠したら断乳しなきゃですね。
    それまでに自然に辞めないかなぁと思ってましたが、、、無理そうです😭
    あげてた時欲しいって訴えたら、基本あげてましたか?

    • 3月25日
  • みゆ

    みゆ

    上の子達は1歳から1歳半で勝手に卒乳していったので
    軽い気持ちで卒乳を待ってましたが
    つねにそばにいるので
    セルフサービスみたいに勝手に脱がして飲んでましたよw

    ほしい時に欲しいだけあげてましたw
    ほとんど寝る時や
    夜中寂しい時とかです

    • 3月25日
  • haru

    haru

    我が家もセルフサービスみたいになって来てます😅
    やっぱり兄弟でも子供によって卒乳のタイミングって違うんですね!
    ありがとうございました!
    同じ様にオッパイ大好きな子も居るんだ!って安心しました😭

    • 3月25日
deleted user

私の娘も同じです。
すごくおっぱいに執着
していて寝る時も添い乳
しないとダメですし、
お風呂の時もジーッと
狙っていて頭洗うときは
絶対吸いついてきます😅(笑)
私もそろそろ卒乳かな…と
考えたりもしましたが、
自然にいらないとなるまでは
あげてもいいかなと思ってます。
ちなみに今は基本的に
寝る時だけですが、
欲しがったらあげてますよ。

  • haru

    haru

    ありがとうございます!
    そうなんですよね!お風呂💦出た時とかよく狙って来ます😅
    ちょっと執着が激しくて心配でしたが、自然にいらないってなるまであげようと思います😊

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は周りの母や
    保育園などが早く卒乳
    させたほうがいいよって
    考え方なのでまだ授乳
    してるの??みたいなこと
    よく言われたりしていて
    一時期すごいストレスで
    悩んだりしてましたが、
    もう私の好きなように
    育てようって割り切って
    考えています😅💦
    授乳もたまに噛まれたり
    したりずっと欲しがられ
    るのがたまにしんどいな
    と思う時もありますが、
    やっぱりおっぱい飲んでる
    時の娘はたまらなく可愛いし
    もう少し続いてもいいのかな
    なんて感じています😌✨

    • 3月25日