※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
その他の疑問

育児のことには無関係なのですが、、お花について詳しい方教えてくださ…

いつもお世話になっています。
育児のことには無関係なのですが、、
お花について詳しい方教えてください🙇‍♀️

このお花をいただいたのですが、
これもドライフラワーに出来るでしょうか?!
調べたらお花にもドライフラワーにする向き不向きがあると出てきたのですが
そもそもこのお花の名前がわからなくて😅

いつもお花を貰ってもすぐ枯らしてしまう人間なので、、
こんなに綺麗なので出来れば長く持たせたいなと思ってます。
ドライフラワー意外にも簡単に出来る何か良い方法があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします🥺🙏

コメント

はりー

バラとガーベラですね!
花びらが中心まで巻いている花がバラ、ひまわりに近い形の花がガーベラです✨
一番下のほうの少し垂れているのが名前が分からないです💦

バラはドライフラワーにしやすいですよ!
日が当たらない場所に紐をつけて、そこにかけておくと自然と乾燥してきますよ♪

ガーベラと一番下の花はちょっとドライフラワーにしづらいかもです💦
園芸店とかにあるドライフラワー用の乾燥剤を使ってやったことがありますが、うまくできませんでした😅

  • はりー

    はりー

    こんな感じです!

    2年以上ほったらかしですが😅

    • 3月25日
  • 花

    ありがとうございます!!!!
    たしかによく見たら薔薇ですね😂😂❤︎
    写真とっても素敵ですね🥺❤︎
    私でもこんなオシャレに出来るかしら。。
    ドライフラワーって寿命?あるんですかね🤔
    早速試してみます!!👏

    • 3月25日