※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

同僚の産休で仕事を引き継ぐことに苦しみ、妊活で悩む女性。流産や不妊治療で精神的に追い詰められ、家庭や仕事にも影響が。退職し、妊活に専念すべきか悩んでいます。

同じ時期に妊娠した同僚がいてもうすぐ産休に入るのですがその子の仕事を引き継ぐように言われ苦しくてもう退職したいです。その子は妊活始めて数ヶ月で妊娠でき順調に今まできてます。私は妊娠までに一年半かかり流産になりその後全然妊娠できずその子のことは見ないように避けてました。
引き継ぎの件は流産のことを知っている上司に言われ余計にショックでした。
また旦那も単身赴任で不妊治療をするため4月から体外受精を進めていこうと思ってましたが引き継ぎなどしてたら病院にすら行けないと思います。
上の子の保育園の迎えも遅れるだろうし今までのように定時には帰れないだろうなと思います。
上の子もイヤイヤ期真っ最中で昨日保育園の帰り道に怒鳴りつけてしまいました。子供にまであたり情けなく一緒に泣きながら帰りました。
旦那もおらず一人で全てこなし妊娠もできず惨めです。
仕事ももう辞めて旦那の元へ行き妊活のみに集中した方がよいのではないかと思ってます。
流産して何度も胃痛や下痢、吐き気などの状態に悩まされてしんどいです。
どうしたらよいのかすらもうわからず毎日いっぱいいっぱいでしんどいです。

コメント

クッキー

妊活に専念するのが
いいような気がします😖

• チョコ

チョコ

そうですよね、、
    いっぱいいっぱい過ぎてもうわけわからなくなってきてます。もう仕事は退職した方が良いように感じますがなかなか辞める勇気がありません。

• 3月25日
  • クッキー

クッキー

仕事なんていつでもできるけど
    妊活はいつでもできないし
    期間は限られてますし...

• 3月25日
  • チョコ

チョコ

そうですよね、、
    正社員にはなかなかなるの難しいけどパートとかならいつでもできますよね、、
    一度上司に相談しむりそうならもう退職してスッキリしたいと思います!

• 3月25日
♡♥︎♡

わたしの姉も1年近く授かれず
早朝や夜中の時間帯出勤がある不規則な仕事がストレスになり、もうすぐ妊活に専念するため退職しますよ!
気持ち的にもすでにかなり楽になったと言っています。
仕事は子ども産んだ後でもできる!
私なら限られた時間のある妊娠出産を優先して辞めます!

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。
    仕事辞めてしまった方が気持ち的には楽になりますよね、、。

たしかに優先すべきは仕事より妊活だと思います!
    一度上司に相談してみたいと思います。

• 3月25日
ひまわりママ

早めに上司に相談されたほうがいいですよ。妊活に専念したいこと、引き継ぎは他の方にしてもらえないか、出来ないなら退職したいと 3点 話されたほうがいいです😞💦

旦那さんの給料で生活可能なら 退職して妊活に専念したほうが 精神的に良いと思いますよ。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。頭の中一度整理して来週週明けに上司にお話したいと思います。

貯金もある程度あるので辞めてもやっていけると思うのでこちらの要望が通らなかったら退職するよう伝えたいと思います。

• 3月25日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

産休に入られる=誰かに引き継ぎが必ずあるとわかるので 先に手を打ったほうが事が運びやすかったのですが‥。

一度 整理をして 私の要望が厳しいのであれば、申し訳ありませんが 退職の方向でもっていきたいですと話されてもいいと思います。

勇気がいりますが、応援してますよ!

• 3月25日
  • チョコ

チョコ

そうですよね、、。
    なかなか妊活してます。というのは男の上司なので伝えにくくなかなか言えませんでした😭

もう気持ち的にも退職の方向に向かってますのでこちらの要望聞いてくれないようでしたら、、とお伝えしていきたいと思います!

親切にお話聞いて頂きありがとうございました。

• 3月25日
🐣

私は全て投げ出して、ストレスフリーになったら妊娠できましたよ!
決断するまでは大変かも知れませんがご主人と話して辞めていいと言われれば今の生活をガラリと変えるのも1つだと思います!
お子さんとの時間も増えて少し余裕ができるといいのですが

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます😊
    決断さえしてしまえばあとは進むのみなので楽ですよね。
    なかなか決め切れなかったり悩んだりしますが良い方向に向かえるよう決断していきたいと思います。

• 3月25日