※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

夜中に左下腹部に激痛があり、赤ちゃんの動きは元気だが心配。病院に電話しようか迷っている。高位破水の特徴を知りたい。今日は休むつもり。

至急お願いします。
夜中から左の下腹部?に激痛が走り寝たら治るかな
と思ったのですが治らず…
赤ちゃんはポコポコ動いてるので元気かなと思うのですが
心配です。
病院にも1度電話してみようかなと思うのですが
病院が始まってからで大丈夫ですかね
同じ経験して何も無かった方居ますか?
短時間勤務してるのですが今日は休もうと思います💦
あと、高位破水?とはどのようなものでしょうか
匂い?特徴など教えて下さい
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ

お腹の痛みはあまり続くようなら電話してもいいと思います😳
私も早期で高位破水しましたが匂いは正直わかりませんでした😂
尿意がないのにチョロチョロなんか勝手にでてきてる!って感じでした😳

  • 2児のママ

    2児のママ

    今まで便秘で痛みもあったんですがそれとは違う感じで💦
    治まっては我慢できるほどの痛みがまた…って感じです💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後期ならよくそんな痛みがよくありましたが、18週だと心配ですね、、、
    電話して受診してみて何も無かったらよかった💭でいいと思います!

    • 3月25日
  • 2児のママ

    2児のママ

    病院始まってからのほうがいいですかね…?動いたらズキズキ痛いので便秘とかではないですよね💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今電話してもいいと思います!

    • 3月25日
4児Mama✰︎

左下の骨ら辺痛くなったりヘソ下がギューってしゃがみこむくらい痛くなる時たまぁにあります💦
初期から張り止め飲んでますが、それでもギューなります⤵︎そん時は時間が時間でも連絡してます( ˃ ⌑︎ ˂ )
子宮が大きくなる痛みかな?と言われました!
お腹痛みが断続的に続く、我慢出来ない、出血、おりものがいつもと違う時は来てっても言われました!

  • 2児のママ

    2児のママ

    3人目でも子宮が大きくなる痛みはあるんですね!
    病院が開いたら電話してみようかと思うのですが、電話しないで行きましたか?

    • 3月25日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    最初はわからずに普通に予約無しで行きました!
    そのあと2回くらいは電話しました( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 3月25日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    出血、おりものなどは大丈夫ですか?

    • 3月25日
  • 2児のママ

    2児のママ

    出血は無く織物もいつも通りかな?と思うのですが、夜中と朝にチョロチョロと出た感じがありトイレに行ったら無臭でした。💦
    尿漏れだったら匂いはするのでしょうか?

    • 3月25日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    破水は無臭〜生臭いような匂いって聞いたことがあります!
    尿漏れは独特なアンモニア臭だとか…
    医者じゃ無いので明確では無いですが💦

    高位破水だとあまり気付かないみたいですよね…
    娘の時、破水から始まりましたが最初チョロチョロ、トイレ行っても尿は出ず、座って洗濯たたみ再開してたらまたチョロチョロの繰り返しでした!!

    • 3月25日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね
    高位破水は判断が難しいんですね💦
    横になってたら痛みは消えるようになってきたのですが、上2人とも後期に切迫早産になっており、次の検診も2週間後で働いているので1度病院に行ってみたいと思います💦

    • 3月25日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    今日行けるなら、行った方がいいです❗️
    今時期、4週に1回の検診だから不安ですよね…💦
    あたしは上2人切迫流産、切迫早産でした⤵︎⤵︎ 幸い3人目は何もなかったけど7か月妊婦検診で赤ちゃんの心臓に穴があいてる言われて産まれてから2回手術しました、今は元気です😊 不安要素が何もないマタニティライフ送りたいですよね😭

    • 3月25日
  • 4児Mama✰︎

    4児Mama✰︎

    まだお子さん小さいんですね😖なかなか休めたりできないですもんね💦
    お大事になさってくださいね🤰🍀

    • 3月25日
リナ

何かあってからでは怖いので
今からでも電話されて良いと思います!
高位破水は通常のバシャっと出る
破水ではなく、どこかが少し
やぶれた程度で動くと少し
チョロチョロ出てくる感じです。
匂いは無臭とか生臭い匂いとか
人それぞれですが私は生臭かったです😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    今は痛みが無くなったのですが
    時々チクチク?と痛くなります。
    そして決まって左下の下腹部?子宮?らへんです💦
    無臭の場合もあるのですね💦
    破水検査薬がほしいです😂😂

    • 3月25日
2児のママ

まとめての返信でごめんなさい。
受診した所、子宮頸管も4センチ以上あり何も無かったのですが上二人が後期で切迫早産になっているので念の為今日から3日間薬の服用と自宅待機になりました💦
ありがとうございました🙌

4児Mama✰︎

お大事になさってください🍀