※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
妊娠・出産

検診で女の子と分かり、洋服を準備。肌着を買おうと思っているが、西松屋やバースデイは伸びるとのアドバイスあり。使用感やオススメ教えて欲しいです。

今日の検診で性別が女の子と判明しました♡20週に入ったので、6月半ば頃から少しずつ赤ちゃんの洋服なども準備していきたいと思っています。まずは短肌着とコンビ肌着を買おうと思っています。
近くにあるのは西松屋とバースデイですが、あまり安いものだと肌着は着用・洗濯頻度も高いからすぐに伸びるよー。とアドバイスを貰っているので避けようかな?と思っています。実際に西松屋やバースデイで肌着を買って使ってみた感想、ここのお店のが良かったなどオススメがあったら教えて下さい!

コメント

💛MTK💛

西松屋でセット売りの買いましたが、何回も洗濯するとヨレちゃって(T_T)💦
次の子にも使うならケチらず、いいの買えば良かったなーって思いました💦

個人的にデザインはバースデーのほうが好きです♡(❊´︶`❊)。۞·:

• sola

sola

コメントありがとうございます♡
    確かに2人目にもと思うといいものを買った方がいいかもしれないですね!私もバースデイのものはかわいくて好みです(^ ^)

• 5月30日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

西松屋のロンパースは、セット売りのは足回りがヨレました(T_T)💦
    ユニクロはシッカリした作りです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    何度洗ってもクタクタになりません!

うちも次の子に肌着やら買い足しますが、バースデーで揃えようと思ってます(๑°艸°๑)♡

• 5月30日
なな

私は西松屋で揃えましたが、サイズもすぐにアップするし安くて全然大丈夫でしたよ!私の子は冬生まれなので、夏生まれだと汗かいたりなどで洗濯頻度が上がるのかもしれませんが…。
本当にすぐ大きくなるんです(T_T)こだわりにもよるかと思いますが、私は充分だと思いましたよ!

• sola

sola

コメントありがとうございます(^ ^)確かに、新生児の期間て短いですもんね。秋冬生まれだったらあまり汗をかく季節でもないしいいかもしれませんね☆

• 5月30日
うた⠒̫⃝

下着とかは西松屋でも
すごく機能性とかはいいと思います!
あとは、ユニクロとかですかね?

普通のロンパースとかは
機能性よりも周りとすごく被ること
が多いので別のところで買うように
はしています…(笑)

• sola

sola

コメントありがとうございます!
    機能性もいいんですね。
    確かに、肌着は分からないけどロンパースとかは被り率高そうですね!ユニクロもいいと聞いたことがあるので見てみたいと思います(^ ^)

• 5月30日
ことぴょん

西松屋の肌着買いました
確かに伸びるけど
服の中か家でしか着ないので気にしたことありませんでした

4ヶ月くらいからはロンパース肌着しか着てないので
新生児肌着使ってないです
伸びたから買い足すとかはしてないですょ(^^)

• sola

sola

確かに、新生児の時期は家の中で過ごすことがほとんどですもんね。買い足してる間にサイズアウトしそう…汗
    そう思ったらお手頃価格でもよさそうな気がしてきました(^ ^)

• 5月30日
彩ちゃんママ

そんなすぐにはヨレませんよ。
しかも50センチの肌着は長い期間着ませんし…

どんなに良いものを買っても、次のお子さんが産まれるまで年月が経ちすぎると、黄ばんでくるので何とも言えませんね。

バースデイの洋服お手頃なのに可愛いです🎵

• sola

sola

確かに新生児期の肌着はあっと言う間にサイズアウトしますよね。
    あまり高すぎるのは手が出ないので、できるだけお手頃でそれなりの質のものが手に入ればいいなと思っています。
    バースデイの洋服はかわいいですね!この前見に行ったら色味とか好みでした!

• 5月30日