※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

みなさん、離婚の危機ってどんなことがありましたか?差し支えなければ教…

みなさん、


離婚の危機ってどんなことがありましたか?


差し支えなければ
教えて下さい。


今あたしは離婚したくてしょうがないです。

昔のことを許してないからな。

ネチネチ言う旦那から
解放されたい。


一生許せないなら離れればいいじゃん。
と思ってしまってます。

こんなことで離れては
ダメですよね。

本当に、本当に嫌だけど
親権も旦那にあげるからちゃんと面倒見ろとも
言いたいくらいです。


友人も一人失いました。
しかも親友です。。。

まず選ぶことがおかしいのだけど…。

入れ墨入ったひとと付き合うことになった
親友。
やめろって俺は言ったのに…と言ってて
言うこと聞かないし
入れ墨入ってるひとと付き合うやつは…
(昔入れ墨入ってるひととひと悶着あったから入れ墨にたいして偏見あり)
ありえない。
といい。俺はもうそのコと関わらない。
関わりたくない。
その子と関わってるお前もいやになる
と言われて
俺か友達選べば?と言われて
結婚したかったあたしは旦那を選びました。
後悔してます。
もっと強く言えばよかったとか…
選ぶ選ばないじゃなくない?と。

確かにあたしも強く言えなくて…
悪いことがあります。




あと、
親のことをとやかく言われたくありません。
おまえの親は出産祝い金がなかった(物でもらってる)
非常識だ。と言われたことがあります。


息子はお前ら家族の子供か
と言ってきますが
あなたも携帯ばかりで全然見ないじゃない
自分の携帯やらないときにだけ息子と遊ぶ。。。

でゲーム中だと息子が近づいても、
ハイハイ。ってあしらうことあるじゃない。

じじばばのほうが
よっぽと沢山見てくれて
ねかしつけだってできるし
お風呂だっていれてくれてる。
いれるよ。と積極的に言ってくれる

息子が8ヶ月にしてやっと
旦那の仕事はひとつはお風呂です。


既に一度、離婚の話をしたことがあり、
親権をどうのってはなしをしたことが
あるのですが
連れていくのか。といわれたから
寝かしつけできないひとには無理でしょうって
いったら
あの子の父親は俺しか居ないんだ。とか
言っちゃって

だったら親権を譲るよ。
しょうがないけどそうするしかない
といったらそれはそれで
放棄するのか。と。

話し合いになりません。
お互いが譲らないので(笑)


ゴミもゴミ箱にすてられない
要冷蔵って書いてあるものも
テーブルに置きっぱなしで寝る
そんな日常的なこともできないひとに
とやかく言われたくありませんが
旦那があたしに言ってくるときに
言い返しても意味がありません。

なんで旦那のごみをあたしが
ゴミ箱に捨てなければならないのか
そんなことくらい自分でやってくれよ
と思ってしまいます。

息子が後追いがあり、少し立ち上がっただけで
泣きます。そのためあたしもなかなか
家事どころではないときもあります。

そんなときにごみがテーブルの上に置いてあるだけで
イライラしてしまいます。


あたしの鼻のすすり方が
気にくわないからやめてと言われて
気を付けてはいるのですが
旦那がイライラしてるときに
いつもの鼻のすすり方をすると
舌打ちしてにらんできます。

そこまでしなければ
なりませんか。
結婚は忍耐と言いますが…

あと、うちの親が
お父さんが三月で定年でやめるのですが
次も働くつもりがなかなか
決まらず…

お父さん、仕事選んでるんじゃないの?
決まるの?大丈夫なの?
と言われて

うちの両親はパチンコをやるのですが、
パチンコやるくらいなら貯金しろよ
とか
(最近はあまり行ってません)
↑両親の唯一の娯楽

あたしがそちらの親にたいして
なにか悪いこと言ってますか?
とか思ってしまいます。


そんなことまで?とかおもうかもしれませんが
すべてが嫌になってきました…


なんかモヤモヤするのは。

今日昼間に言われた一言です。


「お前と結婚してから病院にいくの増えた気がする」

なんかもやっとします。

あたしが病院にすぐ行くからじゃなくて?
といったら
んーーーー。違うのかな?と言われました。
冗談かもしれませんが…。

コメント

あやの

すみませんこんな言い方させて下さい(´•ω•`)
その方と一緒に居るメリットはありますか?
子供に必要な父親だと思えません。

私は娘が生後10ヶ月の時に離婚しました。
ご飯とオムツは休みの日に変えてくれましたが、こっちとしてはそれだけかと。
泣いたら一生懸命あやすのではなく
泣いたらYouTube見せるだけ。

あとは産後の元旦那が気持ち悪くて精神的ストレス、
そして少しでも気に入らないと口を聞いて貰えずただ怒るだけ。

いろいろ罪かななり離婚しました。

今はスッキリして楽しい人生送ってます(笑)

  • のぞ。

    のぞ。

    息子が懐いてるくらいです。

    そこだけがネックだなー。と。

    • 3月25日
ママ

私ものんさんの立場で言われたら離婚考えます😅💦
失礼ですけど精神おかしいのかな?って思いました💦💦

うちの旦那もおかしい奴ですが😅うちは、まだ上の子しか居ない時に旦那の仕事が夕方からなんですが、私もフルタイムで働き、娘のお世話、家事も全てやっているのにも関わらず仕事しかしない旦那にもっと稼いできて!って言われたこと、お互い望んで下の子授かったのに妊娠後期あたりに俺は上の子だけで良かった言われ、私が風邪を引くと自己責任と言葉かえってきます💦普段からうちのことはどうでも良いんだろうなーって思ってます😫

  • のぞ。

    のぞ。

    自分が中心なのですよね。
    とにかく。

    俺が黙ってればいいのか。
    とも言われましたが
    親のことは解決しないな~と
    言ってしまいました。

    • 3月25日
deleted user

酷い旦那さんですね😭毎日お疲れ様です💦
我が家もいっぱいあります😅結婚してから数年分の所得税、国民年金、社会保険の未払い発覚。また、寝込むレベルの体調不良なのに病院に行かず息子にうつって入院(RSウイルスでした)。私一人で付き添い入院し、退院して帰った日に昼間から酒を飲んで寝ていた。39度の熱があるのに飲酒して仕事を休む‥等々。
馬鹿夫です。もう愛想がつきたので将来熟年離婚するためにお金貯めてます😅

  • のぞ。

    のぞ。

    すごい、色々ありますね。

    あたしも息子のことを考えると
    離婚はしたくないなと思ってしまいます。
    息子<携帯
    ですから。そこだけはどうにかしてほしいですね。
    携帯アプリやってて無視ですよ。

    • 3月25日
もも

のんさんが旦那さんからやめて欲しいって言われてることを頑張ってやめてるのに、何で旦那さんはのんさんから言われたことできないんですか????バカなんですよね?
自分のことを棚上げして、のんさん、のんさん両親に文句を言う。モラハラ、もしくはモラハラに近いと思います。
親権譲る必要ないですし、親権欲しいとも思ってないと思います。口だけで、自分が1番な人種なので。間違っても親権譲らないでください。譲ると話してるとそこばかりネチネチついてくるタイプなので、離婚するつもりでしたら親権譲ると今後は言わない方が良いですよ。

  • のぞ。

    のぞ。

    テーブルにメモも貼ってます。
    捨てられない汚れてる方が落ち着く人間なのかなと…
    ものを探しながらの生活が普通なのでしょう
    片付ければ、片付けたからだーと言ってきます。あたしも片付けが苦手で母に手伝ってもらうことがあるのですがそこも気にくわないのでは…と思ってます。
    だったらきれいにしとけよ。と

    • 3月25日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

モラハラだと思います!

離婚の話曖昧にするのは
旦那さんが別れたくないだけだと思います。

親権は譲らないでほしいです。
お子さんも旦那さんのようになってしまう、、、
と思ってしまいます。

直してほしいことも
言わせてももらえないような
関係は夫婦ではないです。
むすがしいかもしれませんが
別れたほうが
お子さんのためにもなると思います。

  • のぞ。

    のぞ。

    そんな気もします。
    はい、譲りたくないです。
    でもじゃないと離婚の話が
    進まないのでは…と思ってしまいます。

    子供のためにはならないですかね?やっぱり。
    旦那は息子のことは好きなんです
    息子も旦那のコとが好きなんです
    が、
    旦那はそのうえに携帯が好きです。

    • 3月25日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    譲っても話進んでないので
    譲るべきではないと思います。

    お父さんがいるほうが
    やはりお子さんのためにもいいです。
    しかし、のんさんが笑顔で
    いられなければお子さんにも
    伝わってしまいます。
    お子さんのために我慢も大事ですが
    のんさんが限界を迎えて
    しまってからでは遅い気がします。

    我が身優先だとわたしはおもいません!
    我が子をおもうからこそ
    我が身も大事にしてほしいです!

    • 3月25日
  • のぞ。

    のぞ。

    そうですよね。
    ほんとにじじばばのほうが沢山面倒見てくれます。

    翌日には旦那はけろっとしてるので
    そんなにあたしも引きずらないんですが
    あたしも言われたことを忘れません(笑)

    • 3月25日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    面倒見てくれるのは
    心の支えにもなりますよね💡

    言われた時に
    親の悪口は言わないでほしいや
    優しい言い方してほしいなど
    伝えられませんか?

    • 3月25日
  • のぞ。

    のぞ。

    はい、そうなのです。

    伝えてます。
    親の悪口言われるのはちょっと…
    とかその言い方無くない?と
    言ってますが
    なんせ、酔っぱらいなんで
    ききません。
    毎晩酒を飲み、毎晩酔っぱらいです。
    夜勤があるとき以外基本飲んでます。

    • 3月25日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    伝えているのですね😔
    酔っ払ってる時に
    言われることは流すのが
    一番ですが、それが本音かと
    思うとモヤモヤしますね!

    お酒を飲んでいない機嫌の良い時に
    言ったりしてみてはいかがですか?

    可能ならばですが
    酔っ払ってる姿を動画に残して
    普通の時に見せたりも
    効果があると思います。

    • 3月25日
  • のぞ。

    のぞ。

    寝るのか?俺に責め立てられてるから
    (笑)?とかにやにやしながら言われて
    それもそれでムカついたんですよね
    息子が起きちゃうからっておもってたんですけどね。
    俺が有利だぜーってかんじで
    モヤモヤします。
    機嫌が良くても親と会うことは良くおもってません

    • 3月25日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    好きな子をいじめるタイプの
    こどもなんですかね、旦那さん、、😱
    子供と一緒に旦那も育てると
    いいますけど
    ほんとその通りですよね😵

    そうなんですね、、、
    自分の親が頼れる相手として
    いてくれたほうが
    絶対にいいのに、、、

    • 3月25日
  • のぞ。

    のぞ。

    俺のことはほっといてる…
    と言ってきます。
    だいぶ育ちましたがまだまだですね。


    息子を産むときにうちの母が
    陣痛室に来なかったのも気にくわないそうです。
    うちの母からすると夫婦で頑張って。何かあったら呼んでと言っていたのですがね…。
    呼べばよかったじゃんといったら
    そんな余裕無かった。お前が腰をさすれとか言うから。と
    たぶんですけど、人が陣痛でくるしんでるときに携帯アプリやってました。
    余裕じゃんとおもってしまいましたよ

    • 3月25日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    かまってほしいんですね!

    のんさんがいいなら呼ばなくても
    いいじゃないですかね、笑

    携帯アプリをしてるなんて、、
    旦那様あなたのほうがおかしいぞ、、、

    • 3月25日
  • のぞ。

    のぞ。

    構ってちゃんですね。
    独り言話してて
    あたしが「ん?なに?」っていって
    「あ、いやー。なんでもない」
    とか言ったりします(笑)

    「内診するっていうから廊下でモンストでもやってるかとおもってたら9センチとかいきなりいうからさ、困ったよ。」と言われましたが
    そんなときでもモンストやってんかい。とおもってました。
    一週間遅れだったので促進剤だったんですがいれてすぐのときから吐き気とか痛みとか激しくなってたんですけど旦那はきっとモンストやってました。

    それのがどうかしてますよね。

    • 3月25日
YUKA

少し私のだんなに似てます😱ネチネチ昔の事許してないやら、私の親もとやかく言ってきます!そして親に言ってはいけない事言って今は不仲になりましたが、、。私は離婚考えてます!でも離婚するにもお金がいるのでコツコツたまてます😅今は働いてるのですか?あと親権は本当に譲る気ないなら言わない方がいいかもしれません😢

  • のぞ。

    のぞ。

    5月から復職予定です。

    • 3月25日
deleted user

元法律事務所スタッフでした。

かなり切迫した状態の夫婦を沢山見てきてしまったせいか…
正直、この内容で離婚は少々考えが幼いかな…と思います。


お子さんはまだ11ヶ月。
父親とのコミュニケーションはこれからが大事です。
お子さんが歩く様になり、大きなアクションやアクロバティックな遊びを楽しむ様になりますから、その時からパパに頑張って貰えたら良いのかな〜と思いますし、

この様な内容で子供を片親にしても良い!なんて思う主様も【我が子より我が身優先】だなぁと感じます。

不満があるならば、夫婦でしっかり話し合いましょう。
夫婦で話し合いが出来ないのならば、家庭裁判所で夫婦円満調停をしましょう‼️

正直、離婚すべきは不貞とDV、高額な借金だけの様な気がします。

  • のぞ。

    のぞ。

    やはり、そうなのですね。

    そうなんですよね。息子も旦那のことが大好きなんですよ…。

    • 3月25日
てんてん

なんでも思い通りになる人生歩んできたんですかね?
自分の価値観が絶対だと思ってる感じがひしひしと伝わってきます😅

そーゆー方と私も12年ほど付き合った事ありますが、ほんとに大変でした。
なんでも自分が絶対。人の言うこと聞き入れないから話にもならない。
感謝っていう言葉とは縁のない人は可哀想なもんです。
正直、本当にの父親は1人だと思いますが
血は繋がってなくてもその旦那さんより価値のある「父親」してくれる方のほうが沢山いる気がします。

ごめんなさい人の旦那さんにこんなこと言って。少し自分の過去と重なってしまって..😅

  • のぞ。

    のぞ。

    末っ子、さらに大家族だった。(祖父母、両親、兄弟三人)だから色々我慢はしてきてるとおもう。と自分で言ってました。あたしが一人っ子なのでそこも気にくわないのでは。
    あたしもまあまあのわがままかもしれませんが、
    旦那の親を見る限り、なんでもやってあげてたんだなーと思います。
    お金の管理がまだ義母なんですよ。

    • 3月25日