※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の定期検診が大事か悩んでいます。特に意味がないようで、コロナも心配。通院が負担で、定期検診の必要性について相談したいです。

今日、息子の定期検診の日です。生まれてすぐ他の病院(定期検診の病院です)に通っていて、呼吸が上手く出来ないのでGCUに入院してました。原因としては心臓に穴が開いていた事だったのですが、前回の定期検診の時に心臓の穴ってもう塞がってますか?って聞いてみたら元気すぎて忘れてました!と言って心音聞いて雑音がないので大丈夫だと思います。と言われて安心したのですが、この定期検診っていつまで通うものですか?特別な検査などしてないですし、身長、体重、頭位を測って今何が出来るか(例えばつかまり立ちなど)それらを見るだけで、市のやる検診と全く変わりません。今コロナが流行ってるので出来れば行きたくないのですが、このような定期検診は本当に大事なのでしょうか?皆さんなら定期検診行きますか?
意味のない検診のようでもやもやしてます。
往復1時間半以上なのでそれも苦痛になってます…

コメント

ぶらうん

病院を変えてみたらどうですか?心臓に穴があるなんてすごく心配になる事なのに、元気だから忘れてましたなんて言われたら…私は信用しなくなります😱
お金を稼ぎたいがために通わせる病院もありますから、他の病院に行くのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい病院で、結構有名な病院なのですが急に行かなくなるのって大丈夫なのか逆に心配で😭別に特別な検査してるわけじゃないので全然いいんですけど😭

• 3月25日
ままり

うちの上の子も心臓ではないですが
術後4年経ってもまだ3ヶ月に1度通っています。
内容はほとんど同じです。

うちはもう大丈夫かなと言われるまで行きます。

でも気になるのなら今回の検診行って
いつまで通うのか聞いてみるのが1番いいのではないかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れたって言われて、もやもやしてます💦

コロナ落ち着くまで延期にしようかなって思ってます😭

• 3月25日