※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーさん
お金・保険

SoftBankのiPhone50ギガを格安スマホに乗り換えたい女性がいます。おすすめの格安スマホや乗り換え方法、支払い金額、データ移行、タイミングについて教えてください。

今SoftBankのiPhone50ギガで使っていて、今年の8月で2年です。
本体代はたしか48回払いのやつだった気が…
月々の支払いが1万前後なのでもっと安くしたくて格安スマホに乗り換えようと検討中なのですが、Y!mobile、楽天モバイル、UQモバイル辺りで悩んでいます。
①どこの格安スマホがおすすめですか?
②乗り換え方がわかりません。今のiPhoneを継続して使う方法と本体自体を新しいものに変える方法とあるみたいなのですが詳しく教えていただきたいです。
③新しいものに変える場合、分割で支払いたいのですがそうなると月々の支払いはどのくらいになりますか?
④今のiPhoneの中のデータはどうなりますか?
パソコンは持っていません。
⑤格安スマホにするタイミングはいつがいいと思いますか?

わかるところだけでもいいので教えていただけると嬉しいです

コメント

SoftBankからワイモバイルに変えました(o'∀'o)

①ワイモバイルが一回あたりの通話無料の分が長かったためワイモバイルにしました

②私も自分のiPhoneそのままで変更しました。普通にシムを入れ替えて内容変更はお店でやってくれるので大丈夫です。新しいiPhoneの場合、Apple Storeとかで買ったりしたのを持ち込めばOK

③4〜5千円くらいかと…

④データはそのままです。ただ移行の際に滅多にないですが、データが消えてしまう可能性があるので本来はパソコンにバックアップをとるか、iCloudにバックアップをとっておくのが安心です。ただホント滅多には消えないそうです

⑤契約更新期間ならすぐにでも!ただ乗り換え割とかあるのでそういうキャンペーンを狙っても良しですね!

1番の注意点はSoftBankを使用していた際に@i.softbankとかのアドレスが使えなくなるので前もってどこの携帯でも使える、yahooとかGmailに変えておく必要があります!!

• くーさん

くーさん

教えていただいてありがとうございます。
    新しいものを購入する場合、一括払いでしょうか?
    乗り換えキャンペーンというのは定期的にあるものなのでしょうか?
    メールアドレスが変わるのですね!
    いろいろと今のアドレスで登録しているものを変更しなければなりませんね、、

• 3月25日
  • くーさん

くーさん

すいません、あと、今のiPhoneで使ってるアプリとかも全てそのままで使えますか?

• 3月25日

退会ユーザー

遅くなりました!

私はApple Storeで一括払いしました!Apple Storeで分割でも専用クレジットだった気がしますが、利息なしの24回払いが出来たはずです!

乗り換えキャンペーンはよくやってますよ∩^ω^∩SoftBankとワイモバイルはそもそも同じところなのでよくやってますね!

アプリもそのままですが、LINEは移行が必要なので、移行用パスワードとか設定したりしないといけないですが、TwitterやSkypeや普通のゲームアプリはアドレスとパスワード入れれば入れるのでそこは大丈夫です∩^ω^∩

アドレス変えるのだけどかなり面倒ですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月25日
未来花

ソフトバンクからワイモバイルで、機種はそのままです。
家ではWi-Fiなので通信容量は最低の2Gで足りてます。
初月は手数料等が発生しますが、翌月からは月々2000円くらいで済んでます。
格安は回線が重くなったり不安定になることがあるらしいですが、ワイモバイルはソフトバンクからの回線なので他に比べて安定してます。
替えるタイミングとしては、キャンペーンがあればそれに乗っかるのが一番ですが、うちは月々7000円以上かかってたのが2000円程になるので、更新を待ったりするより変えた方が安くなりました。
機種本体も問題なければそのまま替えずに使うのが安いです。
容量増やすと1000円?だか高くなりますが、今までに比べたら断然安く済むので、旦那も近々替える予定です。

• くーさん

くーさん

コメントありがとうございます。
    本体代の支払いはないですか?
    外ではWiFiがないと思いますが、ギガが足りなくなることはないですか?
    格安スマホにしてポケットWiFiを持とうか迷い中です。

• 3月25日
  • 未来花

未来花

私はiPhone7でもう3年以上使ってるので代金はないです。 バッテリーの減りがかなり早かったですが、本体には全く問題もなかったので、バッテリーだけ購入し、そのまま使うことにしました。
    毎月の使用容量の確認出来ますか?ワイモバイルではギガを選べるので、使用頻度で選んだら良いと思います。ポケットWi-Fiより安くすむんじゃないでしょうか?
    あと一つ。
    機種変もそうですが、乗り換える時は各ショップに行くより家電量販店に行く方が良いです!
    キャンペーンや店独自の割引などもあってお得です!

• 3月25日
chi

わたしはソフトバンクから楽天に変えました!
使っていた携帯でもよかったのですが
充電の減りがはやいので新しくAppleで
iPhone11を購入しました😊
楽天モバイルが2500円端末代が3400円なので
6000円ほどですが1万以上払ってたのと
11に変えれたのでわたしは満足しています🙆🏻‍♀️✨
iPhoneのデーターはGoogleフォトにいれるのがおすすめなのと
わたしは機種代が2年だったので
いまだと思い変えようと思いましたが
更新期間中でないと1万3千円くらいとられるみたいなので
1度ソフトバンクで確認したほうがいいかもです😭💦
楽天モバイルに変えた時はSIMだけ送られてきたので
新しいiPhoneにSIMをいれ自分で設定しました!
説明書があったのでわかりやすかったですが
メールアドレスが楽天になるので
変更するのが大変でした🤣

• くーさん

くーさん

コメントありがとうございます。
    iPhone11の購入は一括ではなく分割ですか?
    Appleで購入する場合も分割は可能でしょうか?

• 3月25日
  • chi

chi

分割できますよ😊✨
    2年か4年か選べました!!!
    4年は携帯を下取りに出さないと
    ダメだった気がします😔

• 3月25日