※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

1歳児のアゴ出し表情について心配しています。経験者のママさん、アドバイスをお願いします。

よく1歳児、アゴ出す表情をする子いますよね?
うちもやりますし、お友達も2人やります💦
最近、アゴ出す頻度あがってきて😫
イーして!て言ったら、イーする時下顎が前の噛み合わせでイーするんですが、このままシャクレちゃんになるか心配です😂顔が整ってる保証ではないのに、アゴまで出ちゃたら😭て思います。笑

経験者のママさんいらっしゃいますか?笑

コメント

いっちゃん

うちの子もたまに顎出します💧顎を戻そうといつも必死になっちゃいます😭

• まゆ

まゆ

男の子、女の子関係なく、アゴ出してる子みます😁
    親としてはちょと焦りますよね💦

• 3月25日
  • いっちゃん

いっちゃん

シャクレちゃうのは嫌ですよね(笑)

• 3月25日
みーん

娘もそうでした(笑)
気になってたけど、歯が生え揃う頃には気にならなくなり、他の1歳前後のお子さんみてるとアゴ出すような感じがするので時期的なやつなんだろうなぁ…と思ってました😂

• まゆ

まゆ

やはり歯が関係してるんですね😂生え揃うまで様子見てみます😁娘さんやらなくなって安心ですね❣️

• 3月25日
  • みーん

みーん

だと思います(^^)
    下の歯2本の時はよく出てましたから😂笑

本当にやらなくなってホッとしてます(笑)
    旦那がたまに顎だしてるので似たのかと思って当時は焦ってました(笑)

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

イーする時に、下の歯が上の歯より前に出る(受け口)って事ですかね?!😐

うちの娘がそうでした😭
2歳8ヶ月になりますが、最近になって『顎!!!』って注意する回数が減りましたね😳笑