※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供を抱っこしながら家事をする日々で肩凝りがひどく、めまいも感じる。他のママ友は肩凝りがなく、甘えているのか心配。

来月で1歳……毎日一日の大半ほとんど抱っこ😭💦
片手に抱っこしながら家事をやる日々……

背中、首から肩にかけてものすごい痛い😭😭
肩凝りがしんどい。。。😂😂

がくんと揺れるようなめまい?みたいなのにもなる💦
寝不足が続いてるせいかな……

肩凝りになる方いますか?職場のママ友は弱音も吐かず肩凝りもないらしい😢😢
私だけ甘えてるのかな。

コメント

あーちゃん

一歳過ぎても毎日抱っこにおんぶで家事やってます!
肩こりやば過ぎです!

後追いで何もできない。
早く後追いから解放されたいって思っちゃいます。

  • ママリ

    ママリ

    子ども達の年齢近いですね😭💞妊娠中で抱っこにおんぶ……毎日お疲れ様です😢

    凄すぎて私も頑張らないと……って思いました😭💦

    肩凝りやばすぎますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )後追いで何も出来ませんよね😢

    娘から解放されたい……って思っちゃいます💦💦

    • 3月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとですねー❣️嬉しいです☺️

    とんでもないです、疲れてるのはみんな一緒ですよ💦

    思いますよね😭
    なくなったら寂しいけど、でも疲れます。
    そしてうちの下の子はイヤイヤ期に入ったらしく、何を言ってもヤダって言われます。余計疲れます😂笑

    • 3月25日
いちご

そんなに抱っこされてたら肩こりにもなりますよ💦私の息子は1人遊びも好きなので抱っこはほとんどしませんがまだ授乳してるのでそれでも肩こりひどいです😣
肩こりはママの身体や生活習慣、子供を抱っこしてる時間とかでも酷さは変わると思うので、もしかしたらママ友さんは本当にひどくないのか弱音吐くほどでは無いとかかもしれません😣弱音を吐くのは甘えとかじゃないと思いますよ😣