※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

エコーでの週数と実際の週数が異なる場合や予定日の変更はありますか?気にする必要はありますか?

予定日を最初に言われアプリに登録していて今日で16w6dとなっていたんですが
今日エコーで診てもらったところ17wとか18wって書いてあったり
大きさの平均を見ても16wの平均よりも大きいみたいなんですが
途中で予定日が変わる事もあるんでしょうか?
それともこの位の誤差は気にしなくてもいいのでしょうか(^^)
みなさんはエコーの週数と実際の週数はだいたい同じでしょうか?

コメント

deleted user

検診のたびに大きさで
エコー写真に載ってある
予定日ズレてました(o^^o)
ですが
最初に医師から言われた
予定日が確定の予定日です♡

  • ちい

    ちい

    回答ありがとうございます♪
    最初に言われてる予定日で考えて大丈夫なんですね♡
    ありがとうございます(^^)
    先生いつも急いでいてなかなか質問出来ず帰って来てからモヤモヤ〜っとしてますw

    • 5月30日
mamෆ̈

最初に言われた予定日が
予定日ですよ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

あたしも少しずつズレてきました( 笑 )
二週間分も大きめでしたが(笑)

そのうち大きくても落ち着いてきますし
小さすぎより安心ですね🙂💗

  • ちい

    ちい

    回答ありがとうございます♪
    予定日は予定日なんですね(*^^*)
    会社にもいつが予定日ですとか言ってあるのに違いました〜とかあるのかなと(笑)
    私もFLっていうのが2週間ほど大きくて大丈夫なのかなー?と心配だったけど
    小さすぎより安心かな(^^)?♡
    でも大きすぎて出てこないとかにならないか心配ですっ(^^)(笑)

    • 5月30日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    全然大丈夫ですよ🙂💕

    妊娠6ヶ月〜二週間分大きめでしたが
    九ヶ月に入って一週間分、
    臨月入ってから5日分と落ち着きました笑

    2868gで出産したので
    今どき3千〜の子が多いから
    わりと小さめかな?!普通かな?!
    くらいでした💓

    元気な赤ちゃん産んでくださいね🎶

    • 5月30日
  • ちい

    ちい

    だんだん落ち着いて来るんですね♡
    うまいこと調節されてるのかな?(笑)

    2868gだとちょうどいい位のベビちゃんですね♡
    私も5年ぶりのお産でなんだか色々忘れてしまって不安になってでお話し聞いてもらえてよかったです♡
    ありがとうございます(^^)
    頑張って元気な赤ちゃん産みます♪
    にしてももうお腹の中で元気に動き回ってるのでこの先の胎動がどうなるんだろうと心配ですっ(笑)

    • 5月30日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    5年ぶりなんですね😋💗

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

    • 5月30日
  • ちい

    ちい

    はい♡
    4年ほどあくと初産に戻ると聞いていてビビっております(/ _ ; )(笑)
    あんまり余計な事は考えず赤ちゃんが産まれてくるの楽しみにしていようと思います♡

    • 5月30日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    わおっ!!!初耳です😵😵😵😵

    そうですね🙂♡♡

    • 5月30日
  • ちい

    ちい

    初耳ですか!?w
    こっちの地元の迷信なのかな…みんなに初産に戻るから大変だね〜って言われてビビってます(笑)
    元々お産そこまでスムーズじゃなかったのでどんな事になるのかなーっと(^^)
    安産祈願でお祈りしてきました(笑)

    • 5月30日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    初耳です👂www

    どっちにしろ子供によってお産って
    変わりますしね😩💓

    あたしは息子産んだとき、初産で
    6時間も早く、分娩台上がる前から
    もう痛みはなくて…親におかしい
    痛みにうといの?とかゆわれました( 笑 )
    2人目は早いって言うから
    早く産まれたとしても子供によって
    お産は変わるし、
    次産む時はもっといたかったりして(´・ω・`)
    とビビってます( 笑 )
    後産も痛いらしいですしね😵

    • 5月30日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    6時間の出産で早く です( 笑 )

    • 5月30日
  • ちい

    ちい

    6時間ですか!?めちゃ早い!!
    羨ましいです(^^)
    でも2人目となると早すぎて怖いかもしれないですね(´・Д・)」
    痛くなったらすぐ病院行かないと(笑)
    2人目はもっとスポーンと産まれてきてくれるかもしれないですね♡
    でも確かに私も2人目の時1人目の時より痛かったというかお産の進み具合が分かってるからまだまだだ…とか思って余計辛かったかも💦
    知らないで産む方が良かった気がします(笑)

    • 5月30日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    ほんとですよね😢💓

    きゃぁぁぁ😩
    ものすごくビビリます…(笑)

    てことは、ちいさんは3人目の
    お子さんを出産するんですか?!💓

    • 5月30日
  • ちい

    ちい

    私もものすごくビビってます((((;゚Д゚)))))))(笑)
    考えるだけで泣きそう…(笑)

    3人目です♪
    しかも上2人女の子で今回お腹の子も女の子疑惑…(笑)

    • 5月30日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    1人出産したって次の出産は
    痛み知ってるからこそ怖いですよね(笑)

    二人とも女の子なんですね😍
    あら!笑
    男の子がほしかったとかありました?!🙂

    • 5月30日
  • ちい

    ちい

    ほんとに怖いです(´・_・`)
    産んだ後も痛いしおっぱいも痛くなるし…でもその分可愛いんですよね〜♡

    もちろん!!!(笑)
    男の子希望でした(^^)
    でも私の所には女の子しか来ないみたい♡w

    • 5月30日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈




    縫ったお股が兎に角痛かったです(笑)
    夜中に産んだのですが朝昼
    食べれなかったです( 笑 )
    お股のせいで食欲失せました( 笑 )

    女の子も洋服豊富で可愛いですよね💗
    あたしも次は女の子がいいなあって
    思いますがなんか男の子の予感( 笑 )

    • 5月30日
  • ちい

    ちい

    お股痛(笑)
    確かに縫ったところ痛いしまっすぐに座れないですよね(笑)
    痔のクッションに座ってた気がします(笑)

    女の子服が可愛いって言うけどお金かかって仕方ないです〜(._.)(笑)
    でも男の子の服の方が私的にスキですね♡

    • 5月31日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    円座クッションはんぱないです。笑
    神だ🌟て思いました(笑)

    かかりますよね😨

    そうですか?😳

    • 5月31日
ももも。

予定日が変わる事はまずありませんよ\( ˆoˆ )/
大きく育てばビッグベビーで生まれますし
小さく育っても 予定日付近で 生まれてきてくれますよ\( ˆoˆ )/

  • ちい

    ちい

    回答ありがとうございます♪
    やはり予定日は予定日なんですね(^^)
    予定日ギリギリまで働く予定だったのでもしかして2週間も早まってしまうのかな!?とか焦ってしまいました(/ _ ; )(笑)
    ありがとうございます♪

    • 5月30日
  • ももも。

    ももも。

    経産婦さんで 年子で 生理不順だと 予定日が2週間ほど前後する事はありますよ\( ˆoˆ )/

    • 5月30日
  • ちい

    ちい

    予定日が2週間も前後したら色々と予定が狂ってしまいそうですね(笑)

    • 5月30日
  • ももも。

    ももも。

    そうですね笑
    実際に 私の上の子の予定日が
    2週間は前後すると思っといて
    と言われてます笑

    • 6月1日
4kid's♡

検診に行くたびに多少の誤差はあるので、あんまり気にしなくていいと思いますよ(^^)
最初に言われたのが予定日です♡
私は早く産休に入りたいので、予定日が早めに変わればいいのになって思いました(o^^o)笑

  • ちい

    ちい

    回答ありがとうございます♪
    そうなんですね(^^)
    小さく産んで大きく育てろと聞くもんでどんどん普通より大きくなったらどうしよう〜(._.)って不安でした(^^)
    でも確かに産休に早く入れるかもという考えもいいですね!(笑)

    • 5月30日